JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4036
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

子供(16歳女子)がアナフラニール 25mgを18錠を一度に服用してしまいました。 服用は朝の5時頃、2時間後に多

解決済みの質問:

子供(16歳女子)がアナフラニール 25mgを18錠を一度に服用してしまいました。
服用は朝の5時頃、2時間後に多量に嘔吐しました。本人の意識は現在クリアーですが、
緊急に病院で診療してもらう必要があるのでしょうか。
本人は現在引きこもりにて、薬は過去に心療内科で処方されていて残っていたぶんです。
よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
急いで救急病院を受診してください。2時間後に多量に嘔吐したので大部分は出てしまった可能性もありますが悪性症候群,セロトニン症候群,横紋筋融解症,てんかん発作,無顆粒球症、汎血球減少等の重篤な症状を引き起こす可能性があります。
点滴,活性チャコールの服用,血液検査等を行なってもらってください。
Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

了解致しました。すぐに受診します。


迅速な対応ありがとうございました。

専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
どういたしまして。評価をお願いします。
ではお大事に。

医療 についての関連する質問