JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 2800
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

1年前に糖尿病性心不全を起こし、今年2月から人工透析を受けている83歳の父に横行結腸がんと転移ではない肝細胞がん(直

質問者の質問

1年前に糖尿病性心不全を起こし、今年2月から人工透析を受けている83歳の父に横行結腸がんと転移では ない肝細胞がん(直径9センチ)が見つかりました。
大学病院で診ていただき、結腸がんは2~3カ月で詰まってしまう・・・と父を説得し手術をすることになりましたが、肝臓がんの手術について迷っています。
肝臓がんは横隔膜に近いところにあり、9センチの球形のものと隣にもう一つあり、手術するなら丁度肝臓を半分切除することになると言われています。
 
この既往症のある83歳の父が、結腸と一緒に肝臓を取ってうまく行ったら場合、どの位元気になれるのか?また、取らなかったら起きると言われる大出血とどちらのリスクをとるべきか迷っています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 医療

医療 についての関連する質問