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Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4036
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
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44歳女性既婚子供なしです。2年ほど前に、ジョギングを1時間ほど、週末に3回ほどやっただけで、右足かかとがいたくなり

解決済みの質問:

44歳女性既婚子供なしです。2年ほど前に、ジョギングを1時間ほど、週末に3回ほどやっただけで、右足かかとがいたくなり、整形外科にみてもらったら疲労骨折しており、血液検査では骨密度が同年 代の人より、3割少ないといわれました。ドクターにはジョキングは無理、ウォーキング、プールでのウォーキングがよいといわれましたが、
近所にプールもなく、ウォーキングしかありませんが、どのくらいの頻度でどのくらいの時間歩いたらよいものでしょうか?体重も最近増加して、子供の頃から体力がなく、すぐに歩き疲れます。でもやせたいし、骨密度も心配です。市販のカルシュウム剤はのんでいますが。159センチ62キロです。生理も重いですが3日で終わるようになってきました。専業主婦で仕事探し中です。介護職につきたいとおもっていますので、体力をつけたいのですが、ジムには行く費用はだせません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 4 年 前.
骨密度を正確に量るためにDEXAという画像検査で骨量を測ってみてください。骨量がすくなければビスフォスフォネートを飲む必要があります。市販のカルシュウム剤だけでは不十分でビタミンDも飲むことが必要です。ウォーキングは一日30分少 なくとも週5回してください。出来れば朝食の前にしてください。ウエイトトレーニングは骨量をふやします。週に2回家でやってみてください。健康な食事を心がけてください。野菜,フルーツを沢山食べてください。白飯より玄米を食べてください。マメ,ナッツを食べてください。サツマイモも良いです。赤みの肉を避けてください。鳥の胸肉または魚を食べてください。お菓子は食べないでください。かわりにフルーツを食べてください。フルーツジュースのかわりにフルーツを食べてください。揚げ物は避けてください。牛乳は脂肪のないものを飲んでください。チーズも脂肪のないものを食べてください。お酒は出来るだけ飲まないでください。
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