JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4088
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

私の父(89歳)の事ですが、昨日から急に寝汗が短時間(約1時間)に流れるように大量に出るのです。 その後発刊は一時

解決済みの質問:

私の父(89歳)の事ですが、昨日から急に寝汗が短時間(約1時間)に流れるように大量に出るのです。
その後発刊は一時的に治まりますが、同じ症状がこの3日間で数回続いております。発汗中は苦しそうにしておりますが、毎回回復時にはしっかりしています。
既往症は糖尿病・高血圧などがあり、主治医より約9か月前より以下の薬を処方して頂いております。
①ニフェジビンCR
②アレロック
③メトグルコ250mg
④ユリーフ4mg
⑤グリミクロン
⑥プレミネント
⑦アロチーム
⑧六君子湯顆粒
このまま経過をしばらく見ていて大丈夫なものなのか、すぐさま何か処置すべきなのか教えて頂きたくメールいたしました。
何卒よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 4 年 前.

可能性としては血糖降下剤による低血糖,悪性リンパ種,白血病,心内膜炎,骨髄線維症,結核等が考えられます。発汗時に血糖を測ってみてください。60より少ない場合は飴をなめさせるかフルーツジュースを飲ませてください。担当医に電話をして血糖降下剤、特にグリミクロンの量を減らすようにしてください。もし,60より多い場合は他の病気が考えられます。救急病院を受診して検査を受けてください。

Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問