JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
clozapine1961に今すぐ質問する
clozapine1961
clozapine1961, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 297
経験:  日本医師会認定産業医など資格多数
69030297
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
clozapine1961がオンラインで質問受付中

急に手が震えて、字を書きくとき乱れた字になる。細かい作業が出来なくなり困っている

質問者の質問

急に手が震えて、字を書きくとき乱れた字になる。細かい作業が出来なくなり困っている
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  clozapine1961 返答済み 4 年 前.

clozapine1961と申します。

質問を投稿いただき、ありがとうございます。

回答の前にお手数ですが、下記をやっていただき点数を教えていただけないでしょうか?

http://www13.atpages.jp/seisinsoma/lsasj.cgi

以上宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


不安障害は無いと回答がありました

質問者: 返答済み 4 年 前.


不安障害は無いと回答がありました

質問者: 返答済み 4 年 前.


不安障害は無いと回答がありました

専門家:  clozapine1961 返答済み 4 年 前.

ご返信ありがとうございます。

 

質問者様は、不安障害ではないとどこかで言われたのですね。

そうしますと、おそらく本態性振戦ではないかと考えます。

【本態性振戦】
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000743.html

βブロッカーと呼ばれるお薬が有効であり、症状が改善し日常生活の支障が軽減されますので試していただければと思います。

しかし、脳梗塞の既往があるということですので、一度、脳血管性パーキンソン症候群による震えを除外する必要があると考えられます。

 

いずれにせよ神経内科への受診が望ましいのではないかと思われます。

 

以上参考にしていただけると幸いです。

医療 についての関連する質問