JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4097
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

左耳が痛いのと、静かな所、寝るとき枕に頭をつけると「し-ん」と音が響くので不快になり耳鼻科を受診した所聴力検査と耳鳴

質問者の質問

左耳が痛いのと、静かな所、寝るとき枕に頭をつけると「し-ん」と音が響くので不快になり耳鼻科を受診した所聴力検査と耳鳴りを静める薬を出してもらいましたが、改善されず、別の耳鼻科に行きました。その結果「メニエ-ル病」との事で「トリノシン、メチコバ-ル」を出してくれました。現在「ソラナックス」も飲んでいますが耳鳴りは改善されるでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 5 年 前.
それらの薬は症状を一時的に改善するものです。自然寛解は高く、2年以内に50%を超えます。8年後に70%を超えます。自然寛解しない患者は薬でその症状が押さえられます。手術が必要な患者は5-10%です。
より詳しい回答を期待したの評価はマイナスの評価となり報酬を受けることができません。質問がありましたら,回答が得られ満足以上の評価をして躊躇わずに質問してください。回答はまだ終わったわけではありません。
質問者: 返答済み 5 年 前.

他の耳鼻科を受診した所、耳鳴りではなく、頭鳴りであり、メニエ-ル病でもないことがわかりました。そちらの耳鼻科で治療をすることになりました。病院も変えてみることが必要ですね。

医療 についての関連する質問