JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4088
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

子宮頸がんをこの度再発した、23歳の娘を持つ父親です。 現在ステージ1で、がんの種類は明細胞線がんで未分化がんとい

解決済みの質問:

子宮頸がんをこの度再発した、23歳の娘を持つ父親です。
現在ステージ1で、がんの種類は明細胞線がんで未分化がんということです。
医者は子宮全摘出をしなければなならい、と言われますが
娘は絶対に取りたくないと思っています。
手術以外で最良の道はないでしょうか?
たとえば免疫療法などネットや本を読み漁っても、今一つピンときません。
ぜひ、適切なアドバイスをお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 5 年 前.
残念ながら子宮全摘出以外方法はありません。卵巣を残すことができますので将来、娘さんの卵巣からの卵を使い、体外受精をし、他の方の子宮を借りて自分の子供をもつことは可能です。
質問がありましたら評価をする前に躊躇わずに質問してください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

適切なアドバイス、ありがとうございます。


明細胞線癌はどのような性質を持っているのでしょうか?


担当医から放射線治療も抗がん剤も有効ではないと言うことでした。


他種の癌と違い、熱に影響されず進行する癌なのでしょうか?


 

専門家:  Dr_GATO 返答済み 5 年 前.
明細胞線癌は抗がん剤は有効でなくという報告があります。放射線治療も扁平上皮癌でないので効きは良くありません。子宮全摘出の他に広汎子宮頸部切除術という方法があります。それは子宮頸部と骨盤リンパ節を除くものです。しかし、この手術を持った女性は流産、早産の危険が高くなります。さらに出産は帝王切開をする必要があります。又、この手術になじみのある婦人科医は多くなく、再発、不妊、流産の危険から一般に行なわれません。
Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問