JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, ER救急医 准教授
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4173
経験:  医師
61793059
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

Docmmart先生こんにちは。 先週の木曜日からベンラファクシン37.5mgを服用始め気分が悪いながらも服用開始

解決済みの質問:

Docmmart先生こんにちは。
先週の木曜日からベンラファクシン37.5mgを服用始め気分が悪いながらも服用開始当初はしょうがないと思い( 精神科の専門家にも相談したところ、ECT後にはお薬に対する反応も変化するということなので)、服用を続けているのですが、今から2時間くらい前にこのお薬を服用した後から全身に赤いブツブツがでてきています。首のあたりがすごく痒いのですが、そこ以外は発疹だけでそれほどかゆみはありません。あと、扁桃腺から奥にむかって異常に熱くなっているような気がします。これって、アレルギーのお薬を服用したら治りますか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  docmmart 返答済み 4 年 前.
息苦しいことはないでしょうか。
アレルギー反応かなとも、薬からの反応かなとも考えられないこともないんですが、もうすでに何日か服用されているお薬なのだったらそれもおかしいですね。
なんか喉の炎症でも起こしかけなのかもしれませんね。

とりあえずはアレルギー薬を服用されて様子をみられ、どうなったか連絡して下さい。
飲み合わせは悪くないはずですからね。
docmmartをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問