JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, 医師
カテゴリ: 医療ミス・医療事故
満足したユーザー: 4173
経験:  医師、准教授
61793059
ここに 医療ミス・医療事故 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

2010年12月に、主人が多形肺がんと診断されました。2011年に肺がんのオペをしました。定期健診も行き、医師からは

質問者の質問

2010年12月に、主人が多形肺がんと診断されました。2011年に肺がんのオペをしました。定期健診も行き、医師からは、転移をしていないといわれてきました。しかし、7月からは、殆ど食欲もなくなり、歩くことも出来なくなり、介護タクシーを使い病院まで 連れて行きました。色々検査をしたところ、腹部、鼠径部のリンパ腺に転移していることがわかりました。医師には手遅れです。の一言でこのまま苦しまないようにしていきます。 私は、医師に今まで検査をして異常ないと言い続けてきて、いまさら手遅れとは無いんじゃないですか?しかしここまで転移していたら消化器外科でも手を付けられないの返答でした。これは、医療ミスにはならないんですか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 医療ミス・医療事故
専門家:  docmmart 返答済み 5 年 前.
はじめまして。

私でよろしかっ たらお力になりますよ。

大変ですね。

経済的なことがネックになるなら法テラスはいかがでしょう。


http://www.houterasu.or.jp/

このURLをコピーされて検索願います。
ここで相談できると思いますよ。

医師としてはこの問題がどの程度患者さんとして勝てるケースであるかどうかは情報が足りなさすぎます。
一体どういう肺がんだったのか、どのような治療を受けられたのか、どのような検査を受けられて転移がないという判断になっていたのかその辺りの情報がかけています。
しかし、こうなったからには納得がいかないという部分はもちろんサポートします。
ぜひ法テラスにご相談になって下さいね。

医療ミス・医療事故 についての関連する質問