JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: マツダ
満足したユーザー: 386
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
61013598
ここに マツダ に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

SE28M 62 12

質問者の質問

元整備経験者です。我が家のクルマSE28M 62年 12万キロ ボンゴですが常時通電の故障ためか4本ともグロープラグが断線してしまいました。4本ともグロープラグを新品にして症状を観察したところイグニッションスイッチONで通電しつつ、エンジンがかかっても通電したままです。エンジン始動後1,2分でグローヒューズから煙が出てきます。それとエンジン始動直後にグローリレーからカチカチカチと5回ぐらい異音がします。このような症状ですがお気づきの故障原因があればご教授願います。バッテリーが弱いのでバッテリーかな?とか助手席左の足下にあるユニットかな?とか明日また点検する予定です。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: マツダ
専門家:  yymm 返答済み 6 年 前.
ご質問ありがとうございます。
お車を拝見していないので的確なアドバイスをできるかわかりませんが何かのお役に立てればと思い回答させて頂きます。
現車を確認したメカニックに優る回答は出来ないのが実情です。
一般論になりますがよろしくお願いします。

配線図等マニュアルを準備できると解決は早いと思いますが手元に資料がありません。
申し訳ございません。
グロータイマー等されてな点検されましたでしょうか?
こ んな回答しかできず申し訳ございません。









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ジャストアンサーをご利用の皆様へ

最近回答を読んでいるのにも関わらず音沙汰無しが目立ちます。
納得いただけた場合は承諾をお願いします。
なるべく皆さんが承諾できる回答を得られるように全体で努めてまいりますので承諾できなければ遠慮なく承諾できない旨をお知らせください。
回答権を他の専門家にお譲りします、しかし納得できない理由を添えて頂かないと他の専門家も回答の方向がわからないので出来れば理由もお願いします。もちろん私が回答できる範囲であれば回答させて頂きます。

私は自動車業界の人間で少しでも整備業界を良くしたいと思い活動しております。
自分で修理をしたいので修理方法を教えて下さい、整備書をください等の質問にはお答えできませんのでよろしくお願いします。
残念ながら整備書は著作権の関係で配布する事ができません。

承諾を頂けるまで何度でも回答する覚悟で取り組ませて頂いています。質問内容によってはお力になれない事もあると思いますが出来る限りの事はさせていただきますのでよろしくおねがいします。

マツダ についての関連する質問