JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
well-beingに今すぐ質問する
well-being
well-being, 日本カウンセリング学会認定カウンセラー
カテゴリ: ライフスタイル
満足したユーザー: 25
経験:  高校養護教諭を経て認定カウンセラーの資格を取得、私立高校と大学のスクールカウンセラーを経て現在母子生活支援施設長として勤務
64774744
ここに ライフスタイル に関する質問を入力してください。
well-beingがオンラインで質問受付中

プロパンガスの勧誘がしつこい 2011年4月より、某プロパンガス(A社)と契約していました。 途中で値上げが

解決済みの質問:

プロパンガスの勧誘がしつこい

2011年4月より、某プロパンガス(A社)と契約していました。
途中で値上げがあり、高くなったと思ったので、ネットで調べたほかのプロパンガスB社に変え、その会社から解約の通知をしてもらいました。(10日位前にB社と契約した)

B社から、「A社が自分たちのサービスに問題があったか聞きにくるかもしれない」と言われていました。

昨日、A社の人が家に来て、大変しつこく理由を聞いてきたので「他のガス会社の方が安かったから変えただけです」と何度も説明したのに、大変しつこく帰る様子がなかったので、話は途中だったのですが、最後にはドアを閉めてしまいました。

またA社が来た場合、警察とかに連絡してもよいものでしょうか?

女性の一人ぐらしなので、また来るかと思うと怖いです。
何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ライフスタイル
専門家:  well-being 返答済み 4 年 前.

こんにちは。カウンセラーのwell-beingと申します。

ご質問を投稿いただき、ありがとうございます。ご質問への回答は下記のとおりとなります。

もし回答内容にご不明な点などございましたら、「評価」をせずに返信機能をご利用の上、

お気軽にご返信ください。

************************************************************

ご相談を書き込まれてから数日経過してしまいましたが、回答がついておられないようです

ので、私からアドバイスを差し上げたいと思います。

一人暮らしとのことですので、業者の訪問は本当に不安なこととお察しします。

その後、A社の訪問はありましたでしょうか。

 

『またA社が来た場合、警察などに連絡をしても良いか』とのご質問ですが、まずは次に

A社の訪問があった場合には家の中へ招き入れず、インターホン(ドア越し)に用件を

聞き、前回と同様の用件であれば、「前回お答えしたとおりですので」と応じてその後

は無視するのが良いと思います。

また、訪問が再三に渡る場合は、もちろん警察でも構わないとは思うのですが、B社に

連絡をして、対応についてアドバイスをもらう(B社がA社に対処してもらえればベストなの

ですが)のもひとつだと思います。

もし警察へご相談されるのでしたら、その前にA社の再訪の際に「今後同じような訪問が

あったら警察に相談に行きます」とハッキリ伝えることをお勧めします。

(この警告だけでその後の訪問が収まる可能性もあるからです。)

 

以上、ご参考になれば幸いです。

well-beingをはじめその他名のライフスタイルカテゴリの専門家が質問受付中

ライフスタイル についての関連する質問