JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2814
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

アマゾンジャパンというところから、コンテンツ利用料金が取れない。連絡なきときは、法的手続きに移行します。というメールが入

解決済みの質問:

アマゾンジャパンというところから、コンテンツ利用料金が取れない。連絡なきときは、法的手続きに移行します。というメールが入りました。電話で確認すると、インターネットの有料サイトに登録して半年料金が支払はれていない。とのことです。自分は、登録した記憶もなく、利用したこともありません。請求額が半年で35万円程のことを言っています。どうしたらよろしいのでしょうか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
特定行政書士です。
よろしくお願い致します。
典型的なフィッシング詐欺の手口です。

アマゾンジャパンを名乗っていますが、全く関係のない詐欺業者です。

詐欺業者は無作為に大量のフィッシング詐欺メールを送っています。

試しに、メール本文の内容の一文をGoogle検索かけて頂ければわかります。
支払う義務はそもそも存在していません。

またご相談者様の事を認識すらしていません。

よって何もせずひたすら「無視する」で全く問題ありません。
いかがでしょうか?
ご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。「消費者センターに相談する」と言って電話を切りました。又、しつこくメール等が来た場合、「無視」で構いませんでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

左様でございましたか、それは正しい対応です。

はい、「無視」で問題ありません。

それではよろしくお願いいたします。

法律 についての関連する質問