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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4772
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
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始めまして。私個人でのネットショップを営んで居る中、お客様からご注文での商品を間違ったお品を送ってしまい、お客様よりメー

質問者の質問

始めまして。私個人でのネットショップを営んで居る中、お客様からご注文での商品を間違ったお品を送ってしまい、お客様よりメールでのご連絡で敏速にその際にお詫びのご連絡・お電話もしました。電話応対も出てから切ると言った幹事で。ですが、入金は銀行振り込みで完了しており、再度注文された商品をその方にお送りしたのですが、発送メールの後即座に「いらないんですがー」と言う連絡。即座に配送会社にストップをかけました。ですが入金して頂いてるので、返金のお手続きさせてください!振込先しょうさいをご連絡お願いしますと申しでを何度かおくってるのですが、相手の方は間違った商品の回収のことばかりで相手方に返金できません。最初に送ったメールで{間違った商品の返品着払いでお願いしました}お怒りのようです。その後、ずっとお詫びメールもしています。間違った商品よりも、先に入金した金額全額をお返しするとメールしているのですが、相手方は一向にその旨を無視したかのように間違った商品の引取りを言ってきます。この様な場合どのような処置?をすれば良いのかお教えいただければと思います。宜しくお願いいたします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: 法律
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
38291;違って送ってしまった商品は相手の方にあります。相手様とのご連絡メール・やり取りメール・送り状は保存しております。
専門家:  supertonton 返答済み 11 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話からご不明の部分もございますが分かる範囲でご回答致します。まず、間違った商品を送ったと言うことは、債務不履行に成りますので、お客様としては、契約の解除及び損害賠償請求が可能です。そのため、「いらないんですがー」と言う要望に応えることになり、それにともなう損害は賠償しなければいけません。相手が、何を要求しているかがご不明ですが、いずれにしろ、相手をこれ以上怒らせても、今後の営業としても問題でしょうから、相手の要望を素直に受け入れて対応されて、宅配等の方に直接、お客様の自宅に受取に行ってもらうサービスなどをご利用されてみてはどうでしょうか?意外と、返品等の手続きを着払いであっても面倒くさがる方もいます。これ以上、長引かせる方が問題です。受取にいくことをお客様にご提案されてみてはどうでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;返答有難う御座います。早々に相手方の要望・誤った商品の引き取り手配をします。ですが、入金されている商品は他店で購入した状態なのでそれもいらないと。ですが入金された金額はお返ししたいのです。前文での中にも書きましたが、口座情報・お振込先等の詳細をご連絡して欲しいと何度も申し出ておりますが、その様な事は一切書いておらず、本当に先生の文面の中で何を要求したいのか?と。私としては相手方には早くご返金したいと思っております。相手の方の購入金額13176円です。ご注文のお品をいらないと言ってるのに送ったほうがいいのか?悩みます。先生のお返事の中でお客様が契約の解除及び損害賠償請求が可能と書いておりますが、万が一、相手の方が請求してきた場合どのような形で?賠償金等は多額なのでしょうか?何を言ってもお客様が一番だということはわかっておりますが、相手の方の意図が見えず、私としては一刻も早くご返金でこのお客様とのご縁を切りたいのですが口座情報を言わない場合どうしたら良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36861;記
間違った商品の引取りの事を最初にお詫び・及びご注文のお品の配送させていただきますとご連絡させていただきました。その際メールよりも電話をかけましたがお出になりませんでしたのでご連絡方法がメールしかなく。その後の返事が「昨夜、留守番の物が家にいるときに佐川から商品を引き取りに来ましたときたそうですが
私は家にはいません
鳥取の米子にいました
そして欲しかった商品はそこに持っていきたくて待ってたのです
手違いの洗顔がよほど必要なのか
引き取りに来たとの電話があり
私にしたらこっちの商品は?って感じです
入金して確認してやっとこさ届いたのが違い
忙しいからネットで注文してる意味がないです
他のとこで商品を頼んだら留守番の物が届いたそうです
そちらの対応がおかしいと思います
手が空かないと商品を置いて出てるので遅れませんが、いかがいたしましょうか?」と言う文面でしたので、その翌日即座にご注文のお品を発送しました。その際に返答が
{商品が届くというメールきましたが
どうすればよろしいですか?
いらないてすがー
あの時すぐにもともと知り合いのエステシャンから
商品を買いなおし鳥取に送ってもらう手配をして使ってます
そちらが違う商品を着払いで返品しろとメール来た時点で私の商品 のことはどうでもいい人とのお付き合いはないです
そしてかかわる時間もないです。
注文してからわざわざ入金する時間!
確認取れるまでこない商品!
返品の為に仕事を早く終わらせて帰る時間
取れません✨}と。
その後もお詫びのメール
この度は○○様のお気持ちを察せず不躾なメールをお送りしたこと をこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。
お知り合いの方にとお持ちになられる商品を心待ちに待っておられ た事に対し、ご注文の商品の間違い・身勝手な文面にお怒りになら れた事には本当に反省しております。深くお詫び申し上げます。今回○○様のご連絡での中、ご注文・発送した商品はいらないとの お申し出をお受けいたします。早々ですがすでに振り込んで頂いております金額¥13176のご 返金のお手続きをとらせていただきたいと思います。ご多忙の中で大変申し訳御座いませんが、下記 の詳細をお送りいただければと思います。振込先の詳細振込先金融機関銀行名
支店名
口座番号
振込み名義人今日お送りした商品は明日、発送中止のお手続きとさせて頂きます 。
お顔の見えないお取引きの中、村中様にはご迷惑をおかけ致しまし た事を深くお詫び申し上げます。その翌日又返答が
{商品はどうぞ取りに来てください
私の商品ではないのでいただくつもりもありません
私が注文した商品を送ってこられるならちゃんとお支払します。
返金ならそれでもいいです
どちらでもそちらのお好きにしてください
ただ仕事が月末に近づき
遅くならないと無理です。
25日より留守番の物がいますが
子供や年寄りなのでまかせられません
私がいるときにしていてだけないでしょうか?}
こんなやり取りの中で返金にも応じないのは何かあるのでしょうか?長文ですいません。こんな事はしょっぷをして4年目ですが初めてなので困惑しております。良いアドバイスお願いいたします。
専門家:  supertonton 返答済み 11 ヶ月 前.

まず、ネットでの商売の場合は、これまでは、運が良かったのかもしれませんが、精神的な問題を抱えている方も多いと言うことです。そのような方の対処法も考えておいた方が良いでしょう。まず、その手の方は、話は通じませんし、解決したと思っても、また蒸し返したりとありますが、お金を返せば、法的に問題になることはありません。商品を送ったと言うことは、住所はわかっているでしょうから、現金書留で送られると良いでしょう。金融機関の情報を個人情報と思われているのでしょう。現金書留で返金させていただきますと、伝えると良いでしょう。

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