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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4610
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
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どこに相談をすれば良いのか正直なところわかりません。 相談の内容は 家の母屋のリフォームに関してです。 *建設に依頼して

解決済みの質問:

どこに相談をすれば良いのか正直なところわかりません。
相談の内容は 家の母屋のリフォームに関してです。
*建設に依頼して 契約をしました。 素人なので 家に来た業者に 変更してほしい部分など相談すれば 社内で打ち合わせをしてくれるであろうと思っていました。現場監督に収集しているものを展示する部分の造作を こうしてほしいのだけれどもと 聞いたとき 現場監督は 僕は興味が無いと言いましたので 女性の方に変えていただきたいとお願いもしましたが営業のOさんから 現場監督は権限が無いので何かあれば 僕に言ってくださいと言われました が この Oさんも 段差のない縁側にお願いしたところ できてみれば 段差があるので なんで段差があるのか尋ねたとき 初めて
施工がむずかしのでこうしました。と言いました。 施工の前に 施工が難しいから 段差が出来ますよ どうしましょうか。と 聞くのが本当だと思うのです。5月に 頸椎の手術をしたばかりで1番気になる段差部分を知っているにもかかわらず 出来上がりは段差です。 建築に携わるものから
興味が無いと言われた時点で 業者選びを失敗したのかと後悔しています。
現場監督に 権限が無いとはいえ  屋根につける点検口はだいたい どこら辺になりますか?と聞いたとき 図面でも出して ここですよ と 教えてくれれば それで済むのですが 図面を出すどころか へらへら笑って ええ~ここにつけるんですか??と 反対に聞かれました。
どこに付くのか尋ねたのがよほどおかしかったのか その後も へらへら笑うので わたし 切れまして  なんで あなたは笑うの?? と 聞いたら 答えません。
その日は *建設の社長も営業もいたので 現場監督への苦情をいいましたが 社長からは 前にも問題を起こしてるんですが  このものは 人柄はいいんです。ばかり言いますので。
短い期間のリフォームの間  友達関係をしたいわけでは無くて  仕事をきちんとしてほしいといいました。大工の棟梁は 宮大工さんなので とても いいものを作り出してくださっています。
その 宮大工さんが いきなり 今週いっぱいで引き揚げますと Oさんから聞きました。
理由は 現場監督と私が ぎくしゃくしてる姿をみるのが 棟梁は嫌だから現場を離れたいと言っているというものでした。 それを聞いたとき  ギクシャクしてるつもりはなかってけれども 棟梁にはそう感じていたんだと思ったら 申し訳なくおもい すぐ 棟梁に あやまりました 。 棟梁からは
私に そんなことは ひとことも 言って無いぞ。 わしが そんなこと言う人間に見えるか。というので  正直に 嫌な思いをさせてしまったのなら 引き止めません。ありがとうございました。というと
営業のOさんに  O わしは 言ってないからな 誰がそんなうそを言ってるんだ。と怒っていました。 次は タイル業者です  50キロ以上離れたショールームに2日間 続けて見に行って
トイレのタイルと 薪ストーブのタイルを選びました。 *建設で施工してることも言って 住所も書いて帰りました  在庫確認もしました。 なのに  担当のOさんから  Tさんは 何も決めずに帰ったんですね。と言われ  決めて帰りましたよ  確認してください。というと
何日かしてから ***モザイクから PCの共有ができなかったから OさんにはTさんは何も決めて帰らなかったといいました。  34分も共有できなかったの繰り返しです。
50歳もすぎたら 共有という言葉で ひきさがると 思ったのでしょうか  今の時代 PCを使う仕事をするのですから 34分すぎたときに  いいかげん 正直にいいなさい 共有できない原因はただ一つでしょ   あなたの口からききたい。というと 型番を書いたメモを無くしました。と言いました。  Oさんに正直にメモを無くしたことを言ってくれれば 今回のことは 無かったことにするから あなた正直にいいなさいね。と電話を切りましたが  後日 Oさんからは ***モザイクの彼からは 正直なことは聞かされていない状態でした。
*建設との打ち合わせの最初の段階から  玄関は 昔の 土間  たたき にしてほしいと何度もお願いしていましたのに  左官によって セメントが流し込まれたので  そのとき 初めて たたき君という パンフレットをもらいました。
たたきとは ちがい 強度の強い 洗い出しのほうに近いものです。
まいどまいど 相談もなく 担当から 謝られるばかりで  その都度 仕方がないとあきらめなくてはいけないものなのでしょうか。職人さんは みなさん きもちのいい 挨拶をしてくださいます。
こちらも 暑い中 水分だけは切らさないよう心がけ きもちよく仕事ができますように 事故の無いようにと 毎日 おもってはいますが 現場監督は こちらが お世話になってますと声掛けしても
頭は下げますが  なんともいえない感じの悪い スルーにちかい挨拶です。
考えすぎかもしれませんが  わたしは あちらの住所を知りませんが この先  家に火でもつけられたら怖いのです。施主の次男も 担当のOさんとは話が合わないとまで言うくらい 今回のリフォームは気分の悪いものになりました。 こういう業者に 少しでも 反省をしてほしいのですが
術をしりません どこに 相談するのかもわからないまま ネット検索していたら このサイトに出会いました。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 9 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、その業者は、かなり不誠実で、技術も無いように思われます。とにかく、ご相談者様が注文した通りのことをしてないのは、債務不履行と言えますので、債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求をされると良いでしょう。また、最初から、このようないい加減な作業をするなら、注文しなかったと民事の錯誤無効による契約の取消しもあり得ます。いずれにしろ、相手は、ご相談者様をなめてかかっているので、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼して内容証明で、契約の解除と損害賠償請求をされると、相手に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申し立てると主張します。また、消費者被害として、消費生活センターにご相談されるのも手でしょう。頑張って下さい。

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