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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4807
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
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ネットで車購入。ネットにエアバック(運転席、助手席、サイド)の表示あり

解決済みの質問:

ネットで車購入。ネットにエアバック(運転席、助手席、サイド)の表示あり
金額および年式、走行距離等他社も検索したが、サイドエアバック付なし、
購入決定、納車後確認したがついてない。
そのことを********店の担当**氏に連絡すると、最初は付いていますちゃんと確認して
くださいとのことでメーカーディーラーに確認したことを伝えると、ネット記載が間違っていました
1万円の商品券で勘弁してほしいとのこと。この車両に決定した要因がサイドエアバック付で
あったことなので、その程度の保証では納得できないので、サイドエアバックをつけてもらうか
それに見合うなにがしかが請求できないものか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、ご不明の部分もございますが、分かる範囲でご回答致します。まず、相手側が、サイドエアバッグの事を勘違いしていたかどうかが実際のところはご不明ですが、車を売るプロとしては問題があります。また、記載ミスとしても、債務不履行と言えますので、契約の解除及び損害賠償請求が可能です。そう言う意味では、サイドエアバッグを後付けが出来るなら、してもらうと良いでしょう。また、サイドエアバッグが無ければ最初から契約はしなかったと民事の錯誤無効による契約の取消しもあり得ます。相手は、それほど誠実ではなさそうなので、なめられている可能性が高いので、内容証明で請求してみることです。内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると、相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。応じない場合は、民事調停を申し立てると主張します。頑張って下さい。

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