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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4636
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
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携帯にメールが届きました。 「有料コンテンツの利用履歴が有り料金が発生している」とあり、連絡を取ると

解決済みの質問:

携帯にメールが届きました。
「有料コンテンツの利用履歴が有り料金が発生している」とあり、連絡を取ると
過金が7万円とのこと。退会手続きをとると5.5万円は返却され1.5万円で済むので至急手続きを
完了する様に説明されました。コンテンツ名を聞くと手続き完了後、弁護士より説明があるのでそこで確認出来るとの事。
退会手続きはコンビニでギフトカードを購入し、カード番号を連絡し退会手続完了しました。翌日中央法律事務所の弁護士から、裁判取り下げ及び、退会手続が完了し、関係書類を2~3日中に郵送、返却金は2~3日中に振り込みと連絡あり。
3日後、同弁護士から、他に4社過金が約140万あるとのこと。訴訟手続中で至急和解すれば、
役半額になり仲介して良い、費用は経費だけと言われ困惑してます。
尚他4社についても心当たりが有りません。
どの様にすべきか教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 11 ヶ月 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話からご不明の部分もございますが、分かる範囲でご回答致します。多分、典型的な架空請求メールだと思われます。最近は、銀行では振り込め詐欺が難しいので、コンビニでプリペイドカードを利用した方法が多くなっています。中央法律事務所と言うのも多分偽物でしょう。良いかもだと詐欺集団に思われたのでしょう。また、相手側の弁護士なのに、ご相談者様の依頼を受けると言うのも利益相反行為で怪しいものです。すべて電話やメールだけのやり取りで行うことはないので、至急、詐欺として警察にご相談下さい。

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質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;急のご返事有難うございます。
早速、警察に相談致します。
神田哲雄

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