JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2228
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

お世話になります 父が30年前に友人に売却した土地について教えてください 不動産屋さんをいれずに2800万で友人

解決済みの質問:

お世話になります
父が30年前に友人に売却した土地について教えてください
不動産屋さんをいれずに2800万で友人に売却しました
最近になりその土地を購入した方が売ろうとしたところ、
この土地は道路に面してないので役所で家は建たないといわれたそうです
道路に見える土地に接していますがそらは道路ではないようです。
今日不動産屋さんが隣接する我が家でしか活用できないので買って欲しいときたのですが
私は土地は必要ないためお断りしようと思いますが、こういった場合損害賠償を求められたりしますか?
父は売却から5年後の25年前に亡くなっています
現在の土地の値段はおそらく300万位だと思います。
ご教示ください
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 1 年 前.
損害賠償を求められることはありません。
お父様とその友人の方は不動産会社を入れずに売買されたということですが、お互いが納得してその土地の売買をしたのであり、今の段階で家が建たないからといって損害賠償を求めることはできません。
必要のない土地ならば購入を断ってもよいでしょう。
不明な点がありましたら補足しますので返信してください。
shihoushoshikunをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問