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kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1375
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
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美容室を経営しております。先日カットとパーマを施術したお客様から、まとまらないからお直しをして欲しいとのこと。来店当

質問者の質問

美容室を経営しております。先日カットとパーマを施術したお客様から、まとまらないからお直しをして欲しいとのこと。来店当初から少し気むづかしい方でしたので慎重に対応致しておりました。
お直しのご希望の日程とスケジュールが合わず、返金するか営業時間後にお直しするかとの話の中で、結局営業時間後にお直しすることになりました。
翌日メールが来てお客様側で日程が難しくなったのでやはり返金して欲しいとの連絡がありました。
施術当日の仕上がりは私としても納得のいく仕上がりでしたし、本人も気に入って帰られたように見えました。
正直その方とはもう関わりたくないので、返金して終わりにしたいのですが、ただ私もその後どのような状態でまとまらないのか見ていないのに返金に応じるのは悔しくてなりません。
美容系の大手の広告媒体に、何十万も高い広告費を払って当店も載せており、そこからの予約の方だったので
結局納得のしてない返金をして、今まで真面目にお客様に向き合って仕事をしてきたのに悪い口コミまで書かれたらとおもうと怒りのやり場がないです。
口コミは本当に集客に影響します。返金には応じますが、何かいい方法はございませんでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  kionawaka 返答済み 1 年 前.
やんわりと、「このお金の授受で、オタクとのお付き合いはなしにしたいのですが、ウチの悪口を流したりしないでくださいね。お互い信頼関係は崩したくないので。」と言っておくくらいでしょう。念書をとったり、返金でもめると、何を言い歩くかわかりません。

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