JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kionawakaに今すぐ質問する
kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1355
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
kionawakaがオンラインで質問受付中

私はクリーニング店の受付をしています。昨日男性のお客様がいらして品物を出しました。 お会計の後Yシャツとズボンは当

解決済みの質問:

私はクリーニング店の受付をしています。昨日男性のお客様がいらして品物を出しました。
お会計の後Yシャツとズボンは当日仕上げですがセーターは1週間ほどかかりますがよろしいですかと聞きました。普通はわかったとかもう少し早くならないかと言われますが
その人はふざけるな。全部急ぐ金払った後に何を言ってると怒鳴りカウンターを蹴ったり
テメエこのヤローいい加減な事するななど暴言を繰り返し
謝罪してセーターをキャンセルしたので計算して説明して金額を返金したら
最初からやれよ。とまたカウンターを蹴ったり返金したお金を投げたり
罵倒の繰り返しでした。
私は恐怖で手が震えてその時にフラッシュバックがおこり
お客さんが帰った後にパニックになり過呼吸で
息苦しさ手足のしびれなどが出てしまいました。
私は前夫から暴言暴力を受けていたのでその事が急に頭に浮かび
前夫とお客さんが重なりました。怖くて仕事に行けません。
でも辞めたら生活していけないし困っています。
法律ではどうにもならないですか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  kionawaka 返答済み 1 年 前.
神経内科で、診断書をとること、お客の住所を調べること、休業する場合は、休業補償の見積もり、精神的損害(慰謝料)の見積もりを出すこと、店はあなたに対してどう出るか把握すること、同様お客が店およびあなたに対してどう対応するか、を把握する。
仮に店を解雇になった場合、又は自己都合離職した場合、向こう1年分の給与相当額をそのお客に請求するための明細を作成すること、その上でお客に内容証明を出すことです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信いただきありがとうございます。
不安なのは証拠がない事なので
お客様がそんな事はしていないと言われたらどうしたらよいのでしょうか。
専門家:  kionawaka 返答済み 1 年 前.
診断書、>>全部急ぐ金払った後に何を言ってると怒鳴りカウンターを蹴ったり
テメエこのヤローいい加減な事するななど暴言を繰り返し
謝罪してセーターをキャンセルしたので計算して説明して金額を返金したら
最初からやれよ。とまたカウンターを蹴ったり返金したお金を投げたり
罵倒の繰り返しでした。
→この程度のやりとりで十分ですから、証拠を文書化しておいてください。あんなこと言われた、こんなもと言われた、で十分です。その当時の伝票でも記録でもよろしい。こんなに激怒したのに、オボエテないではすまされません。
kionawakaをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問