JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4918
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

とあるマッサージ店で回数券(3回分計45000円)をクレジットカードで購入、その場で一ヶ月後の予約をして再び来店した

解決済みの質問:

とあるマッサージ店で回数券(3回分計45000円)をクレジットカードで購入、その場で一ヶ月後の予約をして再び来店したが、音信不通、当日初めて閉店している事を知りました。店舗からの連絡は何もありません。
カード決済時にメールで送られてきた相手の名前と住所、連絡先、店舗住所が分かりますが、全額返金して貰えますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.
初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。
それは大変お悩みのことと思います。
ご心痛お察し申し上げます。
お話から、店の代表がどのような事件を起こしたかがわかりませんが
最初から、閉店することを予定していれば、詐欺とも言えますが
そうでない場合は、債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求となると思います。
店側に、内容証明で契約の解除及び金銭の返還請求をされると良いでしょう。
本来は、内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると
相手に本気度が伝わり、なめられずに済むと思いますが
被害額が少ないので、費用対効果を考えて、ご相談者様が出されても構わないでしょう。
相手が、応じない場合は、民事調停や少額訴訟をすると言う手もあります。
また、消費者被害として、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)に
ご相談されるのも手です。
頑張って下さい。
supertontonをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問