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shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2287
経験:  東京司法書士会所属
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私はコンビニエンスストアーを経営している尾出(おいで)と申します。お客様(高校生)の買い物をする時のマナーの悪さを注

解決済みの質問:

私はコンビニエンスストアーを経営している尾出(おいで)と申します。お客様(高校生)の買い物をする時のマナーの悪さを注意しようとしたところ違う人に注意してしまいあやまちに気がつき誤りましたが、後日母親から電話を頂き慰謝料を請求するからといわれて困ってます。このような場合はお支払いしなければいけないのでしょうか。宜しくおねがいします。買い物のマナーとは人がならんでいても平気で横入りをしたり物をカウンターに投げる。お金も投げるなどです。万引き扱いしたとかではないので慰謝料が請求される事になっとくできません。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士のshihoushoshikunと申します。わかりやすい回答を心がけてはおりますが、回答にご不明点がある場合は、「評価」の前に返信機能でご質問下さい。
その程度のことで慰謝料を払う必要はないでしょう。きちんと本人に謝罪していますし、まして刑事事件(警察沙汰)になるようなことでもありませんので、示談するケースではないと考えられます。
相手はすぐに慰謝料が取れるとおもっているようですが、こんなことで慰謝料を請求されていては商売もできません。質問者様の立場としてはそのようなマナーの悪い人を注意することも必要なことで、それがたまたま間違えた人に言ってしまったということですから重大な過失があるとは言えない状況です。
質問者様としてはきちんと謝罪していますし、慰謝料の請求にまで応じる必要はないでしょう。
不明な点がありましたら補足しますので返信してください。
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