JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2228
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

コンビニATMで現金を万券17枚、千円札10枚おろしました。 その場で枚数を確認せず、約3時間後に自宅で確認したと

解決済みの質問:

コンビニATMで現金を万券17枚、千円札10枚おろしました。
その場で枚数を確認せず、約3時間後に自宅で確認したところ万券が2枚足りなかったのですが、どこに連絡をすればよろしいでしょうか?
コンビニのバイトの方に連絡しましたが、ATMの管理会社の電話番号も分からない、ご利用明細の問い合わせ番号はどこに対しての問い合わせ番号なのかも分からない、とのことだったので、どうすればいいか分かりません。
この場合、私がその場ですぐに枚数を確認しなかった、ということでどこからも返ってこない可能性はありますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 1 年 前.
質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士のshihoushoshikunと申します。わかりやすい回答を心がけてはおりますが、回答にご不明点がある場合は、「評価」の前に返信機能でご質問下さい。
確認したいのですが、そのコンビニのATMには備え付けの電話は付いていないのでしょうか?
付いているのであればその電話で事情を説明することができます。
ただ、ATMは稀にカウントミスがあるようですが、その場で連絡をしないと証明することは難しいようです。その場でATMに残っている残額をカウントしてATMが間違っていることを証明しなければ返してもらうことは困難でしょう。しかし、今からでも連絡をして遅くないかもしれません(ATMにお金を補充する前であれば)。ATMの備え付けの電話、それがなければコンビニのオーナーにATMの管理会社を調べてもらって連絡をとりましょう。
shihoushoshikunをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
11/13 21:00頃にATMを使用し、それ以来体調不良等で店舗に直接行けていない状況なので、ATMに電話が付いているかは確認していません...
こちらの返信がある前に店舗に電話をした際、別のアルバイトの方は"銀行に連絡して下さい"と言っていました。
なるべく早急にATMの管理会社に連絡を取るようします。
ありがとうございます。

法律 についての関連する質問