JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kionawakaに今すぐ質問する
kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1384
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
kionawakaがオンラインで質問受付中

お客様の車を庭に駐車したさいに、植物に接触してしまい 保険会社がお休みだったので、後日連絡しますと伝え 後に保険

解決済みの質問:

お客様の車を庭に駐車したさいに、植物に接触してしまい
保険会社がお休みだったので、後日連絡しますと伝え
後に保険会社に連絡したところ、修理工場の連絡先を聞かれたので、
お客様にそのように電話で連絡したところ
借りてきた車で、長期にわたり修理にだしておけないと言われ
謝りかたが悪かったと言われ、誠意をみせて欲しいと言われたため、
後日また連絡しますと言いました。
この場合、どのようにすればよいでしょうか?
なおその当事の車の写真は数枚撮ってあります。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  kionawaka 返答済み 2 年 前.
借りもののクルマであるということをそのお客はあなたに伝える義務があり、それを怠っています。よって、修理の期間がかかることであなたに難癖をつけることは、気が引けるのでしょう。だから、あなたの謝り方が悪いと、難癖をつけてきているのでしょう。
とりあえず、もう一度謝りにいくことです。菓子折りくらいは持参して。その上で相手の出方をみることです。
質問者: 返答済み 2 年 前.
返信ありがとうございます、実際には車は植木に接触しましたが、目に見える傷はついていません、
保険の書類を書いてもらう時に、お客様の口座番号を書いてあいります。
口座を教えてあるから、誠意をみせてくれと、お金を振り込めとほのめかしています。
その場合のは、どのような処理がいいでしょうか?
専門家:  kionawaka 返答済み 2 年 前.
キズはついてない可能性がありますね。
見舞金という場合、多くても数万円です。しかも、一筆入れたほうがよいでしょうね。「本件は本解決金の受領をもってすべて解決したものとし、以後債権者(お客)は見舞金その他いかなる名目による財産的請求を行わないものとする。」というような一文を入れることです。
kionawakaをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問