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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4698
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
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8月24日に阪神ららぽーと内のショップZARAでスカートとカットソーを試着後ダイナースクラブカードで購入、自宅で着て

質問者の質問

8月24日に阪神ららぽーと内のショップZARAでスカートとカットソーを試着後ダイナースクラブカードで購入、自宅で着てみたところスカートが窮屈で25日同店にてサイズ交換、26日から旅行のためもって出かける。29日旅先でカットソー、スカートを着て出かけたところ、カットソーの右側、脇縫いがほつれており右側の脇下は全開状態、左側脇線5センチ程度のほつれがありました。着替える場所も無くウインドブレーカーを羽織、空港トイレで着替えました。腹立たしく、ZARAへの不信感も強く品物の交換だけではなく、相当の謝罪を要求したいのですがこのような要求はムリでしょうか。(試着時、購入当日帰宅後、着用しており当日も着用時にはほつれに気づきませんでした。)
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 1 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話から、今回は、店側が、不良品を販売した訳ですから

当然、債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求は可能です。

ただ、物損なので、慰謝料の請求は難しいと言うのはございます。

それと、法的には、債務不履行なので謝罪をしなさいと言う規定はありません。

謝罪は、あくまで、先方の意思になります。

無理に謝罪をさせたりすると逆にご相談者様が強要罪で訴えられることもございますので

ご注意が必要です。こちらは刑事事件になります。

不良品を販売しているのに、謝罪もしないのは、道義的には問題はあると思いますが

法的には、求めることが規定はされていません。

とは言え、顧客の感情として、きちんと謝罪をして下さいと1度ぐらい要求するのは

問題は無いと言えます。

頑張って下さい。

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