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カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 582
経験:  東京大学卒業
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チケット流通センターで高額のキャンセル料を請求されています。100%のキャンセル料は消費者契約法9条で平均的な金額と

解決済みの質問:

チケット流通センターで高額のキャンセル料を請求されています。100%のキャンセル料は消費者契約法9条で平均的な金額とは言えないとありますが、支払いを拒否することはできますか?
同じ様なトラブルの方が載っていましたが、その方のその後がお分かりなら教えていただきたいと思います。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  t-lawyer 返答済み 2 年 前.

弁護士のt-lawyerです。

確認させてください。

チケット流通センターに登録する際に,キャンセル料として100%がかかることは,何らかの説明を受けて知っていましたか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.
利用規約に、通常取り引きなら10数%、チケエクという在庫保証の取り引きなら100%のキャンセル料と書いてあります。
結局は私のミスだとは思います。
払うのが本当だとは思いますが、100%は妥当ではない気がします。
専門家:  t-lawyer 返答済み 2 年 前.

ご返信ありがとうございます。

確かに,100%というのは不当に高いと思います。

キャンセルをすることで流通センターにそもそも損害が生じるのかという疑問もあります。

問題提起する意味でも,消費者契約法9条を使いながら,100%の不当性を主張し,支払いを拒否してみてはいかがでしょうか。

その際は。相手方とのやり取りはメールでも書面でもいいですが,電話ではなくて形に残る方法で行うのがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

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