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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4805
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
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ネットショップ運営者です。 商品を日本郵便「ゆうメール」で配送した所、不達事故に逢いました。(調査済) お客様と

解決済みの質問:

ネットショップ運営者です。
商品を日本郵便「ゆうメール」で配送した所、不達事故に逢いました。(調査済)
お客様とのやり取りでご返金を申し出ましたが「もう少し待ちませんか。」とのご返答です。
この言葉の意味が私にはわかりません。
当方がとるべき処遇をアドバイスお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話しから、ゆうメールをご利用されたと言うことで

ゆうメールの場合は、カタログ等を郵送する目的の送料以外の補償がない

安価な郵送方法です。

ただし、追跡調査がされているので、大口の取引をされているのでしょうか?

本来は、サービスとして追跡調査は無い郵送方法です。

取引相手の方は、返金された後、ものが届いたときに、また、お金を支払うのが面倒だと

考えられているのかもしれません。

ゆうメールで送られるぐらいですから、割と安価なものかなとは思いますが

後で、届いても返送は不要ですとご連絡すれば

相手は、喜んで対応するかもしれません。

とりあえず、その旨の契約書(合意書)、場合によってはメールでも構いませんので

送ると良いかもしれません。

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