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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4766
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
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携帯会社から不良品のICカード入ったスマホを無料キャンペーンで送られてきたので、苦情をお客様センターに数回言っただけ

質問者の質問

携帯会社から不良品のICカード入ったスマホを無料キャンペーンで送られてきたので、苦情をお客様センターに数回言っただけで本社のお客様相談部から「業務妨害」で私をお客様センターに相手にしないように本社から指示したとか、警察等の法的手段を匂わせ脅してきました。
それに不良品を送ってきた事や脅してきた事に対し、誠意ある謝罪がないので訴訟すると言ったら、今度は「訴訟するとの発言を撤回しろ」と脅してきました。
やはり訴訟すべきでしょうか?
証拠は体調を崩したとの診断書と通話の録音があります。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

それは大変お悩みのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話から、まず、スマホを無料で送ってくること自体があるのかどうかわかりませんが

スマホ自体は、無料でも契約して使用料や通話料が毎月かかるのではないでしょうか?

そうなると、不良品を送ってくること自体が、債務不履行となると思いますので

債務不履行よる契約の解除と損害賠償請求をされると良いでしょう。

また、消費者被害として、まずは、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)に

ご相談された方が良いかもしれません。

それと、訴訟と言うと大げさになり、弁護士の先生にご依頼もしないといけないでしょうから

報酬額が高額になりますので

するとすれば、民事調停をされると良いでしょう。調停委員が間に入って対応を

してもらえます。

頑張って下さい。

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