JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkomに今すぐ質問する
tkom
tkom, 司法書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 89
経験:  千葉大学卒
79000620
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
tkomがオンラインで質問受付中

夫の父が自営していた時の借金3000万少し残し他界。連帯保証人の夫は自己破産申請中、妻名義で妻が乗っていた車が古くな

質問者の質問

夫の父が自営していた時の借金3000万少し残し他界。連帯保証人の夫は自己破産申請中、妻名義で妻が乗っていた車が古くなった為車を乗り換えて、新車を150万のローンで妻が購入、勿論妻の収入で支払います。車は残りますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  tkom 返答済み 2 年 前.
tkom :

 原則としては夫が自己破産しても妻の財産は対象外です。妻が自分の収入で購入した妻名義の車を乗り換えで新車を購入することは問題ありません。確認させていただきたいのですが,これからローンの申し込みをして新車を購入されるということでしょう?法律上夫の自己破産と妻がローンを組むこととは関係ないのですが,ローンの審査で夫が自己破産中という事実が考慮される可能性もあります。不明点あれば補足します。

法律 についての関連する質問