JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 特定行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2165
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

スクーターを、落札したあとに

質問者の質問

スクーターを、落札したあとに、さらに、お金を要求され、さらに、違う運送会社に、自宅までの、料金をはらいさせられ、そのスクーターを、整備するよう、落札する時に、説明があり、バイク屋さんに、整備に出したら、整備しても治るのか、分からず、私は、ヤマハのマジェスティ5ca と言うバイクを、落札したのに、その出品者は、今も、Yahooオークションで、同じ画像で、同じスクーターを、私が、落札した時と同じ落札料金で、出品しています。 落札料金72000円、全国送料配送無料をうたい、即落札を、92000円で、出品しています。 私は、どうすればいいのでしょうか。 。 携帯電話番号は、xxxxxです。 よろしくお願いいたします。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.

ご質問頂きありがとうございます。

行政書士のdueprocessと申します。

よろしくお願い致します。

お話を整理させてください。

1.代金は既に支払済みでしょうか?

2.オークション入札前に送料は判明していましたか?
運送会社が指定され、送料も明記がありましたか?

3.商品の説明で、ジャンク品、動作未確認、ノークレームノーリターンなどという内容が
明記されていましたか?
※差し支えなければ落札した商品のURLをご提示ください。

4.修理しないと乗れない状態なのですか?
バイク屋さんはどこに不具合や故障があると言っていますか。

5.ご相談者様は最終的にどうされたいのでしょうか?

以上ご回答をよろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.

別質問で返答頂いておりますが、内容が重複しますので当初の質問で回答致します。

こちらの質問に対して、十分に回答頂けていないので、新たに質問された内容について改めて回答致します。

マジェスティ125 5caについて、ご相談者様が落札されたものと「車体番号」が違うものが送られて来たという事ですね?

そういう事であれば、出品者に対し、まずはメッセージで
・落札した商品と違う
・よって落札した商品を送るか、できないのであればキャンセルして返金しろ
と連絡してみましょう。

出品者のページを拝見致しましたが、相手は「事業者」でありプロですので、

高度な交渉技術が必要かと思います。

最初から対応を誤るとトラブルになる可能性が高いです。

もし、ご自身で対応が難しそうであれば、最初から専門家に依頼される事をお勧め致します。

千葉県行政書士会

http://www.chiba-gyosei.or.jp/contact_index.html

千葉県弁護士会

http://www.chiba-ben.or.jp/

回答不十分でしたら、評価せず返信にてご質問ください。

ご参考頂けましたら、評価頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

法律 についての関連する質問