JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
t-lawyerに今すぐ質問する
t-lawyer
t-lawyer, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 582
経験:  東京大学卒業
78091396
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
t-lawyerがオンラインで質問受付中

ご相談は、主人の女問題です。弁護士の先生方、宜しくお願い致します。先日私限定の1通、手紙が届きました。その内容は…2012年半ばから、ご主人とお付き合いをさせてもらっています、私の

質問者の質問

ご相談は、主人の女問題です。弁護士の先生方、宜しくお願い致します。先日私限定の1通、手紙が届きました。その内容は…2012年半ばから、ご主人とお付き合いをさせてもらっています、私の家族状況も知ってます、私は今妊娠しており ご主人は、その女性には奥さんに全て話していて、その女性の家族や兄弟には挨拶済みで、年内には離婚をして生んで欲しいと言われたので別れて下さいと言う、手紙が届きました。私は全ての話を、その手紙で初めて知りました。主人に、この先どうするか?と問いましたが…主人は、任せてくれとか…今月末に相談する…私がどんな風に思ってるか…と尋ねたりと言って話しになりません。
確かに、色々な事があり過ぎて別れたいと何度か言った事も有りますが真意では有りません
話をしてても何となく、私から離婚を切り出して欲しいように話を進めて来てる感じに思えます。
結婚、18年になりますが結婚してから女性問題には悩まされすぎてます。普通では考えられない驚く話ではありますが…女性は、もう一人います。離婚をしたいのですが…
子供が3人います。高校.中学と多感な時期なので子供にも言えません。生活の保障がない事が離婚が出来ない一番の理由です。
今までの人生、仕事したのは2年しかなく結婚をしてしまって、主人は奥さんには家にいて欲しいと言われて専業主婦で今に至ります。
週4日5日夜は女性の場所へ泊まります。
妊娠女性でない方のマンションは、主人名義です。’賃貸
妊娠女性も、主人名義のアパートだと思います。 定かではありませんが…
今回、二人の女性に訴訟をおこしたいと考えています。
今も私に一言も無く、ただ日曜日には家に帰ります。とLINEでの連絡が来ました。
ですが、まわりの情報から海外に出かけてるのではないか?と耳にしました。
妊娠女性の自宅も、毎日居るか見に行ってますが…シャッターが閉まったっきりで、もう一人の女性は家に居ると確認出来たので、妊娠女性と海外旅行に行ってると確信してます。
先生方これから私は、どのようにすれば良いか宜しくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  t-lawyer 返答済み 2 年 前.
弁護士のt-lawyerです。
回答いたします。
まず,質問者様は離婚を希望されているのですよね。
そのうえで,夫からは今後の生活費,養育費を求め,相手の二人の女性からは損害賠償を求めたいということだと理解しました。
離婚を求める以上は,まずは離婚協議,話し合いをしてはいかがでしょうか。
ただ,話し合いでは離婚できそうにないということでしたら,裁判所に離婚調停を申し立てるべきです。
その際は,財産分与,今後の養育費,不貞行為に伴う慰謝料についても合わせて相手方に請求してください。
さらに,相手の二人の女性に対しても,質問者様に対する損害賠償義務があることから,慰謝料の支払いを求めることができます。
まずは,内容証明郵便で行い,任意の支払いがなければ訴訟提起ということになると思います。
ご参考になれば幸いです。
ご不明な点は返信してください。
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お返事ありがとうございます。

しかし何か違う様にご理解されてしまったようなので

補足させていただきます。

離婚は考えておりません。

女性に対しての慰謝料を求めています。

専門家:  t-lawyer 返答済み 2 年 前.
そうでしたか。
「離婚をしたいのですが…」とあったので,離婚をご希望かと思ってしまいました。
さて,女性に対しての慰謝料請求ですが,まずは,内容証明郵便で行い,任意の支払いがなければ訴訟提起ということになると思います。
そのためにも,相手の女性の住所,氏名は特定する必要があります。
もしすぐにわからない場合は,携帯電話番号などでもわかれば,そこから携帯電話の契約者は弁護士であれば調べることはできます。
ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

法律 についての関連する質問