JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2227
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

先月9月30日に自動販売機に商品が詰まっていて、購入しても取り出せない状態で、次に購入される方も絶対に出せない状態で

解決済みの質問:

先月9月30日に自動販売機に商品が詰まっていて、購入しても取り出せない状態で、次に購入される方も絶対に出せない状態でしたので、自動販売機に書いてあった伊藤園の会社へ連絡し、返金か商品でお返ししますと言われました。その時は急いでいましたが、夕方また男性の方より携帯から連絡があり、商品もお金もいいです。と言いましたがお返ししたいとしつこく言われたため個人情報を伝えました。現金書留で送ると言われましたが、1週間たっても届かず念のため連絡してみると、そのような事実はなく担当者もわからず個人情報も無くなっているとお詫びのため一度お会いしたいの一点張りでした。気持ち悪くて不安でどうしたら良いのかわからず一旦電話を切り、相談させて頂きました。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 2 年 前.
shihoushoshikun :

質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士です。特に自動販売機の会社の人と会う必要はないです。電話で済ませるのが良いと思います。質問者様にできる法的な権利は、自動販売機に入れたお金を返してもらうか、商品を送ってもらうことですので、それが達成できればいいことになります。もし、30日に連絡があった人について問い合わせたければ、会社に電話して携帯番号を教え「この番号の人から現金書留で送ると言われたが、どうなっているのか。なぜ電話してきた担当がわからないのか。きちんと調べて回答しください」と主張しましょう。携帯番号を控えているということですから、相手も悪いことはできません。単なる会社内部の連絡ミスということもあるでしょう。心配する必要はないと考えられます。

shihoushoshikun :

質問者様が自動販売機会社の人と会うのが煩わしいというのであれば、「お金か商品を返してもらえばそれでいいので、早く送ってください」と主張することが良い方法と考えられます。

Customer:

ありがとうございました。明日また連絡してみます。

Customer:

ありがとうございました。

shihoushoshikunをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問