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supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4637
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
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8時間以上前に、佐川急便の件で、ずっと待っております。どうぞよろしくお願い致します。

質問者の質問

8時間以上前に、佐川急便の件で、ずっと待っております。 どうぞよろしくお願い致します。

体調にかなり負担がかかり、先ほどの症状の他に、高血圧、脈拍数が高く、過呼吸になり、左半身が、しびれ、顔は、チックの症状が、出ています。Dr.に薬を処方して頂いております。ですので、普通の生活に支障があり、外出は、出来ません。その事も伝えてあります。睡眠薬を飲んでも、不安の方が強くほとんどまともに寝れないです。佐川急便を信用して利用していただけに、何も信じられないし、何も楽しくなく、こんな辛い思いをするなら、本当に死にたいです。この事もDr.に伝えました。多分、相当、神経をやられて、どうしたら良いのか、分からなくなって、冷静な判断が出来ない状態です。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.
初めまして、民事法務手続専門の行政書士のSUPERTONTONでございます。
ご質問の案件の内容が書かれていないようですので、具体的にお教えいただければ
何かアドバイスをできるかもしれません。
他のカテゴリーでご相談されたのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

大変お手数をお掛け致しますが、 消費者被害に関する最近の質問


に、掲載されております。朝、早い時間です。


そちらに、相談事が、詳しく明記されておりますが、どなたも、ご回答が、ないまま、時間だけが過ぎております。


どうぞ、そちらの方を見て頂けないでしょうか。


こちらから、送る事が出来ません。。


どうぞよろしくお願い致します。

専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.
誠に申し訳ございません。
こちらで、質問を探すことが出来ないので、もう一度
コピペでかまいませんのでご質問をアップできませんでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
荷物を戻して下さいとお願いいました。次の日、一応、佐川急便に電話して、荷物が、今、何処にあるか、お問い合わせした所、2日後の25日に戻って来るとの回答でしたが、都内だし、いつも次の日届くので、なるべく早くお願いします。。もう、その様にお手配させておりますので、もしかしたら明日届くかも知れないので、ご安心下さい。と言われ、待っていましたが、実際には、次の日23日に相手の方に届いてしまっていて、相手の方は、とても忙しく、荷物を受け取った時間も遅いですが、夜中の1:00頃から、ずっと私にお礼の電話をしていて、私は、熟睡して、気付いたのが、3:00頃だと思います。こんな時間にどうしたのと思い、相手の方に聞きましたら、プレゼント送ってくれてありがとう!と言うので、びっくりして、頭がまだ朦朧として上手く話出来なかったのですが、それは、間違いです。本当にごめんなさい。と言ったら、もちろん相手の方は、憤慨していて、今から取りに来いと、めっちゃ怒ってて、パニックになりながら、急いでタクシーで、取りに行きました。もちろん、気分を害していて、しかめっ面で、無言で返してくれました。その事を、朝、佐川の支店に電話してクレームを言いましたが、何の謝罪も無く、後ほど責任者からお電話します。夕方まで待ってましたが、電話が来ないので、本社に電話しようと思い、いくらぐぐっても、電話番号が、出て来ないので、ヤフー知恵袋を一生懸命探したら、ありましたので、本社に電話したら、支店が、いくら忙しくても、電話の一本くらい出来るはずです。後ほど責任者からお電話しますので、お待ち下さい。と言って、何も知らない新人の若い子が来て、当人は、事情を知らないだろうし、関係ないから、ただ、来てみました、オーラがすごく、もちろん、反省も謝罪も無いです。また本社に電話して、間違えた本人から謝罪があるなら、未だしも、何の関係のない子が来て、その行為が、余計腹立たしいのが、分からないのですか?関係ない子が来て、可哀想とは思わないんですか。と抗議したら、又、責任者からのお電話をお待ち下さいと言われ、3週間、電話一本もないです。それから、体調がすこぶる悪くなり、起きられなくなりました。病院に、やっとの思いで行きました、過度のストレスと診断されました。どうしようかと思い、隣町の仲の良い佐川急便の方に電話して、今までの経緯、佐川急便に問い合わせ時、虚為を教えられて、タクシー代、往復6万円、多大な損失と信用を失ったし、体調もすごく悪いけど、色々、佐川急便をネットや本で調べたら、政治家が絡んでいるから、謝罪はいらないからと、本社に伝言お願いしますと、頼みました。そして、昨日、やっとお友達から電話があり、本社は、一切責任も取りませんし、謝罪もしません!との事でした。あー、やっぱり、政治家絡みの慈善事業のブラック企業だなと本当に呆れました。Twitterでも、佐川、佐川クレームなどで、毎日苦情あります。本当に佐川の為に、眠れない、食べれない、立っていらない、座薬を入れても効かない、頭痛、お友達には、信用を失い絶交。今まで佐川を信頼して、顧客登録して利用していたのに、謝罪もない、お金もない。正直、心も体も苦しむなら、死にたいです!! 明らかに、佐川の虚偽、喪失、約束不履行、などに基づく損害賠償請求出来ると思いますが、佐川は、その事は、隠ぺいして、タクシー代は、絶対に払えません。の一言です。
お友達の佐川が、私が、支社に、いつ電話したか、書類を作くって、本社の人じゃなくて、自分の上司だけど、あまりにかわいそうだから、体調の良い時に、2人で話をもう一度聞いて、相談に乗ってあげるねと、言ってくれました。また、関係ない人を巻き込んでしまい、本当に申し訳ないなと思ってます。人事が、コロコロ変わり、偽りの慈善事業団体のクレームの処理は、皆さん、同じ手口です!笑
相談してくれる佐川2人が来たら、どの様に説明したら良いでしょうか。
佐川に訴訟を訴えて裁判しても、お金と時間、体調が悪くなるだけだから。と消費者センターの方に言われました。
あまり、文章力無くて、伝わりましたでしょうか。どうぞよろしくお願い致します!!
専門家:  supertonton 返答済み 2 年 前.
ご相談いただきまして誠にありがとうございます。
お話から、消費者センターにご連絡されたのであれば、一般的な法的な回答は
出ているかもしれません。
何もしない方が得だと言うことかもしれません。
それは佐川急便を訴えても、費用対効果で赤字になるだけと言う判断かもしれません。
まず、訴訟なら弁護士の先生にご依頼しても着手金だけで30万円はかかります。
ただし、この手の問題は、法的にどうのこうのと言うよりも
ごね得と言うのはあります。
何度もめげずにクレームを入れることです。
担当者の謝罪と言うよりも、上司の謝罪を求めることです。
また、内容証明で治療費等を請求してみるのも手です。
その場合、民事法務手続専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると
相手側に本気度が伝わり、なめられずに済むでしょう。
相手が、不誠実な対応なら、民事調停を申立てると主張すれば良いでしょう。
民事調停の場で、大手の企業と個人が対等に協議することはよくあります。
頑張って下さい。

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