JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4864
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

インターネット接続のSo-netのNURO(光)を申し込み、光ケーブルの引き込み際に、So-net側の不手際により

質問者の質問

インターネット接続のSo-netのNURO(光)を申し込み、光ケーブルの引き込み際に、So-net側の不手際により、壁に余分な貫通穴を開けられました。

また、IP電話のナンバーポータビリティーでも、So-netの不手際により金銭的な負担をせまられています。

これらのSo-netの不手際に対して、こちらから控えめなペナルティーを主張していますが、So-netは全くこのトラブルの大きさにに見合わないペナルティーで押し切ろうと、コールセンターのオペレーターを通じ一方的に伝えるだけです。
コールセンターのオペレーターも板ばさみでこちらの説明に同調したいができない様子が伝わってきます。
こちらからのペナルティー(控えめなので)を譲歩するつもりは全くありません。

利用料金(これにも問題があります)の請求も来ており、期限がせまっています。
コールセンターではなく、決定権を持った相手との対話ができれば・・
または、第三者に中に入ってもらって対話できれば・・とも思います。

このように対話に応じず、利用者の苦悩を無視し、いわばパワーハラスメント的な対応を取るSo-netは、絶対に許せません。

私は、高校と専門学校の子供を持つ、低所得者です。利用料削減に最も有効なNUROを選びました。お金を掛けずにSo-netに体質改善のきっかけとなるようなペナルティーを科したいのです。

ぜひ、この先どう動けば良いのかご助言をお願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 3 年 前.

supertonton :

初めまして、民事法務手続専門の行政書士のSUPERTONTONでございます。基本的に、安かろう悪かろうの典型かもしれません。お話からは、相手側に一方的に過失があるようですから、まずは、消費者被害として、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)にご相談されることです。また、経済的にお困りであれば、市役所の無料相談の弁護士の先生にご相談するなり、法テラスにご相談されれば、裁判費用等の貸与もあります。一度は、内容証明で相手方に損害賠償請求をされても良いでしょう。頑張って下さい。

supertonton :

詳しく説明すべき部分をご指摘いただければ、より詳しいアドバイスができるかもしれませんので、よろしくお願い致します。基本的に、相手側は、ご相談者様をないがしろにして軽く見ていることがわかります。本来なら専門家を通して苦情を言うべきでしょうし、国民生活センターでも悪質な場合は、代理交渉を無料でしてくれることもございます。

法律 についての関連する質問