JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

2003年からお付き合いしていた男性がいます。先日、2006年に、他の女性と結婚して子供もいることが発覚しました。お

解決済みの質問:

2003年からお付き合いしていた男性がいます。先日、2006年に、他の女性と結婚して子供もいることが発覚しました。お金を貸していて、少しづつ返済しなもらってましたが、一括で返済すること、いくらかの慰謝料を支払うように伝えましたが、返済も少し足りず、慰謝料も払ってくれません。私の子供たちとも父親がわりとして、娘の結婚相手との食事会などにも参加していました。きちんと支払わせるためにはどうすればいいのでしょう。彼の住所はわかりません。勤務先はわかります。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  jo-ban 返答済み 3 年 前.
弁護士です。

支払ってくださいとお願いをして支払ってくれないのですから、
強制的に支払わせるしかありませんね。

つまり、とるべき方法は裁判です。
裁判まではしたくないということであれば、それは無理な話です。
これ以上、払ってくださいとお願いをし続けても支払うような相手ではないでしょうから、
裁判をするかしないのかの選択しかないと思います。

住所がわからなくても会社がわかれば大丈夫です。

慰謝料をとれる可能性がある事案だとは思います。
あとは、質問者様がどこまで本気になれるかにかかっています。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。 まずは、一度弁護士に相談に行こうと思います。


彼が社会的にダメージを受ければいいと思ったりもします。勤務先上司に言ったりするのは法的にはダメですか?

専門家:  jo-ban 返答済み 3 年 前.
上司は関係がないのでやめておきましょう。

訴状は会社に届きます、とでも伝えれば驚くと思いますよ。
jo-banをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問