JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4759
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

突然のメールで失礼致します。 約一年前にまつげ美容液のトライアルを下記に申し込み(https://www.reju

質問者の質問

突然のメールで失礼致します。
約一年前にまつげ美容液のトライアルを下記に申し込み(https://www.rejuvalash.com/en)その後、海外からの送付を解約方法も分からず8ヶ月間程受け取りました。
先日、カード会社からの連絡で11月13日〜17日の間80件程計90万円の請求があると分かりました。
1本8000円としてもあまりに高額な請求額に怖くなりどうして良いか分かりません。
カードは残高不足のため引き落としは出来ていませんが、受け取った分の支払いは当然としても課金の意味が分かりません。
正当な支払いをおこない、このような請求が二度と来ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 3 年 前.

初めまして、民事法務手続専門の行政書士のsupertontonでございます。

それは大変お困りのことと思います。

ご心痛お察し申し上げます。

お話のサイトを拝見すると日本語サイトもあるようですが

トライアル期間を過ぎた場合は、解約をしないと、30日ごとに継続される

契約のようです。

その手の契約だと、ついつい解約を忘れていたりして、知らないうちに料金がかさむこともあります。

ただ、確かに、自分もみてみると、1回8,000円のようにも見えますが

8か月間で90万円と言うのは、大変おかしな課金方法だと思われます。

現在、海外での消費者被害問題の相談にのるために

消費者庁の委託を受けた「消費者庁越境消費者センター(CCJ)」と言うのがあるようです。

そこで、海外の通販等のトラブルの相談や解決方法をアドバイスされているようなので

ご利用されてみてはどうでしょうか?

とりあえず、入り口的に消費者被害として、国民生活センター(国の運営)か消費生活センター(自治体の運営)に

ご相談されてみてはどうでしょうか。

頑張って下さい。

法律 についての関連する質問