JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
houmuに今すぐ質問する
houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 956
経験:  行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
62663831
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
houmuがオンラインで質問受付中

以前Accessのダウンロードの件で質問をしました。 内容は、ダウンロード完了という様なメッセージを確認しているの

質問者の質問

以前Accessのダウンロードの件で質問をしました。
内容は、ダウンロード完了という様なメッセージを確認しているのにも関わらず、
Accessが使用出来ないということです。

その後回答には全 く満足をしていないのに関わらず、放置していたら
(結局Accessも使用出来ず購入した。)¥4950が引かれています。

満足したというボタンを押していないにも関わらず¥4950が引かれました。

10/25で落とされていますが、このタイミングになったことは、
多忙だった為です。

問い合わせなどを見ても、電話番号も何もわかりません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  houmu 返答済み 3 年 前.

ジャストアンサーは、いわば楽天市場のような、場所と決済システムを提供して

いる事業者であると考えていただくとわかりやすいかと思います。
ご質問者様は、相談を利用されるために、ジャストアンサーにお金を預けて
相談をします。
ご質問者様が相談を投稿されると、該当分野の回答者として会員登録している
専門家に質問が提示さ れます。専門家は、その質問に対応できると考えた場合

に回答を投稿するという流れになっています。
そして、質問者より満足する評価があった場合に、ジャストアンサーは預かり金を

回答者に支払う、という流れになっています。
つまり、満足する評価をされていないのであれば、回答者に報酬の支払いは
されていませんが、そもそもご質問者様された際に、前払いでジャストアンサー
にお金を預けていますので、これが引き落とされているという状態になります。

回答に満足がいかなかった場合には、質問日から30日以内に返金リクエスト
を行えば、預かり金が返金されます。
http://ww2.justanswer.jp/ja/shockingly-simple-justanswer-promise
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refund

私はあくまでも法律分野での回答者として登録しているため、パソコンのサポート
に関する過去の履歴は拝見できないのですが、引き落とし日から考えましても
相当日数が経過してしまっていますね。
規約上はジャストアンサーに返金義務はないことになりますが、プラス評価をされ
ていないのでれば、回答者への支払いはされていませんから、交渉の余地はある

かと思います。

運営会社の連絡先は下記に記載されていますので、メールで連絡を取られてみて

はいかがでしょうか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/about-justanswer

法律 についての関連する質問