JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2272
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

興味本位でエロサイトに繋がってしまい、直ぐ画面を閉めたのですが、相手側より費用の請求をされてしまいました。 自分に

質問者の質問

興味本位でエロサイトに繋がってしまい、直ぐ画面を閉めたのですが、相手側より費用の請求をされてしまいました。
自分に責任があるのですが、このような場合どう対応していいかご相談します。
それと、解決の末には、相手方の画面も消去したいのですが、
宜しくお願いします
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
質問を投稿していただき、ありがとうございます。司法書士のshihoushoshikunと申します。わかりやすい回答を心がけてはおりますが、回答に不明な点 等ございましたら、遠慮なくご返信ください。


詐欺業者ですから料金は絶対に支払わないでください。

相手に連絡をしてはいけませんし、相手からの連絡も一切無視してください。

請求画面が消えないということですが、ウイルスの仕業であり、パソコンが遠隔操作されているわけではありませんのでご安心ください。
サイトで検索すれば沢山方法が出てきます。「アダルトサイト 請求画面 削除」と検索してみてください。

また、参考までに削除方法が分かるサイトを紹介します。

IPA(独立行政法人情報処理推進機構)
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20080909.html


繰り返しになりますが、料金を支払わず、相手の連絡も一切無視してください。それで問題は解決します。


質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございました。少しは落ち着きましたが、もう一度訪ねさせてください。


全く私の方の落ち度でお尋ねして申し訳ありません。


無視する事により何らかの方法で私にたどり着くことはないのでしょうか?


それとも、パソコンのアドレスを変えるのも方法の一つでしょうか?


ご迷惑な質問して申し訳ありません、


昨日は、心配でほとんど寝られずです

専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
大丈夫ですよ。安心するまで質問してください。

質問者様が相手の詐欺業者へ個人情報を教えないかぎり、相手が質問者様の名前、住所、電話番号などを知ることはできません。ご安心ください。
ですから、相手に一切連絡はしないようにしてください。

仮に、メールが頻繁にくるようになったとしたら、メールアドレスを変更してしまったほうがいいでしょう。

とにかく、相手は詐欺業者なので恐れることはありません。相手にする必要もないので、請求画面を削除したら無視しておけば良いのです。


質問者: 返答済み 4 年 前.

何度も返信して申し訳ありません。
未だ心配です、アドレス変更してもウィルスがパソコン内に残っているので、アドレス変更後も画面に表示されるのでは?


アドレス変更が一番いいかなっと考えていますが。


アダルト業者にコンタクトを取りませんが、今表示されている画面は放っておいたら何時ごろ消えるものなのでしょうか?


又、ご紹介頂いた削除業者についても、費用が発生するものですね?


気が落ち着くまで何度も何度もすいません、

専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
アドレスを変更しただけでは、請求画面は消えません。ほっておいても自然に消えるものではありませんので、自分で消す手続きをしなければ消えません。

ただし、上記に紹介したサイトに削除をお金を払って依頼する必要はありません。

自分で削除する方法を参考にしてみてください。
http://www.ipa.go.jp/security/restore/

他にもサイトで検索すれば沢山方法が出てきます。「アダルトサイト 請求画面 削除」と検索してみてください。

shihoushoshikunをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
請求画面は消えましたか?
まだ補足説明が必要でしょうか?質問を終える際には「評価」をしていただけると嬉しく思います。

補足が必要な場合は返信してください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

お礼の返信が遅くなって申し訳けありませんでした。
質問などのやり取りをさせて頂く毎に、落ち着きが出て気持ちが和らいできました。


当時は時間との勝負と思い、夜遅くに発信したにも拘わらず対応して頂き本当にありがとうがざいました。


昨日の晩に全ての件で解決し、画面上からも出なくなりました。


実を言えば最初は、晩遅くで誰にも相談できず半信半疑の投稿でした。


「身から出た錆」といえ、本当に助かりありがとうございました。


 


 

専門家:  shihoushoshikun 返答済み 4 年 前.
それは本当に良かったです。お役に立てて幸いです。こちらこそありがとうございました。

法律 についての関連する質問