JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

ウイッグ(部分)を注文し、出来てきました。でも、装着した時、(持って来た時から)私が想像していたヘアスタイル(色も)

解決済みの質問:

ウイッグ(部分)を注文し、出来てきました。でも、装着した時、(持って来た時から) 私が想像していたヘアスタイル(色も)とはまるで違っていて、でも、付けてみれば良くなるのかな、と思いながら身をまかせていました。でも、、やはり付けても同じでした。カツラをのせています、といった感じでした。 中 略 店長に交代し、色々相談し、此方の意向に添うように手直しをさせて下さいとのことでしたのでそうして頂くことにしましたが、  「形状記憶なので元に戻ってしまう」と担当者   「大丈夫です」と店長」 何十万円もしますので支払を済ませてから後悔したくないのです。オーダーですのでこのような場合買わなくてはいけないのでしょうか。気持的には買いたくないのですが、手直しの後でも受け取り拒否を主張できますか。?宜しくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
弁護士です。

注文内容とできた物が全く違うのであれば、
相手が契約内容を守っていないことになりますから、買い取りを拒否できます。
法律的に言えば、契約を解除できる、ということです。

髪型ということで、見え方によって、少々の差が出るのはやむを得ないでしょうが、
色まで全く違うというのは、完全に相手の落ち度と言えるでしょう。

ご質問に書いているとおり、お金を払ってから解除をすると、
お金を取り戻す手間がかかります。
「返せ」と言っても簡単には返さないでしょう。
そうすると、お金の支払は拒否し、解除を申し入れた方がよろしいかと存じます。
jo-banをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問