JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

はじめまして 業務上横領が会社にばれてしまいました 金額はおよそ1350万円 自殺、出頭、離婚、長期に渡って返

解決済みの質問:

はじめまして
業務上横領が会社にばれてしまいました
金額はおよそ1350万円
自殺、出頭、離婚、長期に渡って返済など
選択肢がありますが
どれがよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
弁護士です。

落ち着きましょう。

まず、自殺はあり得ません。命は1350万円よりも尊いです。

次に、離婚ですが、これは会社の問題と家庭の問題を混同されています。

出頭ですが、長期にわたって返済をすれば警察沙汰にはしないと言ってくれるのではありませんか。会社としても、質問者様が捕まってしまっては返済どころではありませんからね。

というわけで、会社との話し合いに誠意をもって返済することを約束しましょう。
横領してしまったのは事実ですし、返済する必要はあるわけです。
それを返すことになっただけで、質問者様へのダメージは最小限に収まるはずです。
jo-banをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問