JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4691
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ヤオコーの対応は、患者を一人で救急車に乗せて、誰も来ない。夜 嫁に全治3ヵ月の診断書を届けさせても誰も来ない。この責

解決済みの質問:

ヤオコーの対応は、患者を一人で救急車に乗せて、誰も来ない。夜 嫁に全治3ヵ月の診断書を届けさせても誰も来ない。この責任を問いたいのです。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 4 年 前.

いつもご相談いただきまして誠にありがとうございます。

民事法務手続専門の行政書士のsupertontonでございます。

企業の誠実な対応がないのが問題と言うことですね。

まず、その思いや相手の不誠実な対応を指摘した内容証明をお送りになって

その中で、慰謝料と謝罪の請求をして応じなければ民事調停等の法的な

対応をすると主張されると良いでしょう。

一般的には、企業に対して個人が立ち向かうと言うのは、そう思われている通り

難しい部分があるのですが

相手を司法の場に出すことで、結果がどうであれ、何か納得がいくものが

得られればと思います。

内容証明等の作成などは、弁護士の先生にお願いされるのが良いでしょう。

当初は納得がいかない対応でも、長引かせれば、相手も譲歩してくる可能性は

あります。

この手の対応は、お金と労力がかかるものですが、ご相談者様が納得がいかなければ

徹底的にされてみるのも手です。

頑張って下さい。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答ありがとうございました。先生の言われる司法の場に出す前に、ヤオコーの加入団体日本スーパーマケット協会に、手紙を出しました。会長は同じ


ヤオコーの会長です。協会として返事がない場合は内閣府消費者庁消費者安全課に問い合わせると書き加えました。5月20日の期限を付けました。

専門家:  supertonton 返答済み 4 年 前.

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。

回答に対して毎回、評価をする必要はありません。

特に追加のご質問であれば返信でご質問下さい。

すでに、対応をされているのであれば、先方からの回答が来てからの対応で良いでしょう。

手紙とありますが、内容証明でしょうか?

配達証明付きの内容証明で無いと意味が無いかもしれません。

また、一般の方より法律の専門家からのものでないと無視されることもございます。

裁判上の証拠に成らない場合もございます。

 毎回、割と丁寧にご説明しておりますが

マイナス評価を受けてとても残念です。

supertontonをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問