JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

ご相談したいことがありこの欄に書きますのでよろしくお願いします。私は、53歳の男性で専業農家を営んでおります。相談内

解決済みの質問:

ご相談したいことがありこの欄に書きますのでよろしくお願いします。私は、53歳の男性で専業農家を営んでおります。相談内容は、平成23年に購入した水田のあぜ道の草を刈る機械(畦畔草刈機)のことです。購入日が平成23年10月26日で機械を使用したのが翌年平成24年7月から9月の間です。一旦機械を格納し、11月1日に使用 するためにエンジンをかけて草を刈り始めて2m位進んだらエンジンが止まってかからなくなりました。ヤンマーの修理工場で見てもらったらエンジンが焼き付けを起こしているとのことでした。メーカーさんには1年でエンジンが焼き付けを起こすのはおかしいのではないかと言ってどう対処するのか何回か問い合わせておりますが5か月過ぎても何の返事もなく宙に浮いた状態になっております。どのように対応したらよいのでしょうか?教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
弁護士です。

相手会社に対しては、期限を決めて回答を迫ってください。

そして、この連絡は電話ではダメです。
電話ですと、電話を受けた担当者で止まってしまう可能性があります。
書面(郵便、FAX)で抗議するようにしてください。
「*月*日までに回答するように。回答がない場合には、民事訴訟を提起します。」と明確にしましょう。
そして、それでも進展しないのであれば法的手続を視野に入れるしかありません。
連絡を入れ続けても進展しないのですから、やむを得ませんよね。

その場合には、実際に弁護士等に相談して、訴訟して勝てそうかどうかを検討することになるでしょう。
jo-banをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問