JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

はじめまして。 中古自動車を購入したのですが、販売情報と多々異なる形で納車されました。 連絡しても、音沙汰が

解決済みの質問:

はじめまして。
中古自動車を購入したのですが、販売情報と多々異なる形で納車されました。

連絡しても、音沙汰がなく、困ってます。

このような場合、どうすればいいでしょうか?

つまらない質問で申し訳ありません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
弁護士です。

決してつまらない質問ではありませんよ。
車の買い物は大変な問題です。

その会社が逃げてしまったわけではないのですか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

逃げたわけではないようです。


。事務員も電話には出たので、新潟まで出向き、店にも来店しての納車だったし…納車後高速にすぐ乗ったため戻らずに、担当者に直接、何回も電話しても、折り返しもなく、店に電話しても、担当者不在、折り返しの電話もよこさず、どうしていいかわかりません。

専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
わかりました。

まず、すでに電話をかけて折り返しの連絡がないのですから、
電話という連絡手段はもう一度くらいにしてやめましょう。

もう一度というのは、
「これが最後です。」というための最後です。

電話だと相手へのプレッシャーが弱いのです。
しかも、後に本当に争うことになった場合に、電話をかけたという証拠は残りません。

今後は、相手へのプレッシャーが強く、しかも形に残る文書での請求をすすめます。
仮に弁護士に頼んだとしても文書でやりとりします。

文書で、買った車と販売条件が違うことを主張し、
質問者様の望む内容(返品なのか、交換なのか)を記載して送りましょう。

今のうちに届いた車の写真や条件が記載された画面や書面は保存しておきましょう。

文書を送って反応を見るべき段階です。
jo-banをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問