JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

私はPCについては使用してはいますが、全く無知な人間です。ネットも通販を利用したり、調べ物に利用するレベルです。

解決済みの質問:

私はP Cについては使用してはいますが、全く無知な人間です。 ネットも通販を利用したり、調べ物に利用するレベルです。 そのようなレベルで、何も分からず操作してしまい、XXXXX@XXXXXX.XXX/sinngaporという名目で クレジット会社を通じ高額な請求が2社よりきてしまい 困っております。 当然ながら、使用しているはずもなく、解約も私のレベルでは電話だけですが その電話も開示されていないようです。 同じような質問の方がいらして 回答もございましたが(電話番号記載)電話は発信専用とのことで 通じません。 何方か、お助けいただけましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
弁護士です。

もう少し状況を具体的にお願いします。

その請求は本当にカード会社から来ているのでしょうか。カードの利用明細に書かれているのですか。別のハガキで来ているわけではありませんか。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご返信ありがとうございます。感謝してやみません。


早速ですが、信販会社の請求明細に記載されております。2社とも。
記載はXXXXX@XXXXXX.XXX/singapor利用金額 現地通貨額となっております。これはいずれの信販会社も同様です。


よろしくお願い申し上げます。


 

専門家:  jo-ban 返答済み 4 年 前.
そうしますとカードを利用したことになってしまっているようですね。

その情報だけでは何も動けませんから、カード会社に情報を確認するのが最優先です。
不正利用の可能性がありますから、カード会社にその旨を伝えて支払を止めてもらうほかありません。

シンガポールの会社に問い合わせても無駄だと思います。
へたをすると詐欺の可能性さえありますから、電話など受け付けないでしょう。

同様の被害者が多数いることをカード会社に伝えれば、支払をストップしてくれる可能性が高くなります。
jo-banをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問