JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

不倫相手と不倫相手の弁護士は中絶してほしいとのことで、今現在130万円で示談を求めてきています。しかし私としてはクリ

解決済みの質問:

不倫相手と不倫相手の弁護士は中絶してほしいとのことで、今現在130万円で示談を求めてきています。しかし私としてはクリスチャンということもあり中絶は殺人と同様の大罪にあたるため、中絶したくありません。産む方向で考えていますが、不倫相手は認知を拒否しています。中絶の130万の示談方法を認知してもらわなくてもいいかわりに産む方向で130万で示談できますでしょうか?どなたか大至急ご回答をお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  jo-ban 返答済み 5 年 前.
認知の拒否はできません。
その人の子であることさえ証明できれば(DNA鑑定で簡単です)、
認知は強制的にさせることが可能です。

そして、産む産まないを強制される理由はありませんので、産むことは自由です。
130万円というのは、産まないことへの対価なのでしょうから、
お金をもらいつつ産むという結論を出すのは難しいと言わざるを得ません。
jo-banをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問