JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
gyoenlegalに今すぐ質問する
gyoenlegal
gyoenlegal, 司法書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 485
経験:  中央大学法学部卒業渉外法律事務所・司法書士事務所を経て新宿にて司法書士事務所を開業
70015703
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
gyoenlegalがオンラインで質問受付中

昨年NTTから電話で「割引」の誘引をされ、内容もわからず電話での契約をした事と言われ、この度KDDIに回線を変えよう

質問者の質問

昨年NTTから電話で「割引」の誘引をされ、内容もわからず電話での契約をした事と言われ、この度KDDIに回線を変えようと手続きを進めておりましたところ、違約金3万強の請求を受けました。この契約に心当たりがありません。契約書面をと請求しましたところ、「電話のみの契約」とのことでした。納得できません、ご教授ください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  gyoenlegal 返答済み 5 年 前.

司法書士のgyoenlegalと申します。

分かりやすい回答を心がけてはおりますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にご返信下さい。

 

電話でご契約なされたとのことですが、契約自体は電話でも成立は致します。

 

しかしNTTから契約時に違約金の説明やこの点の書面の送付はなされていましたか?

なされて いなのであれば、そんな割引契約を申し込んだ覚えもないし、一切説明されていないから不実の告知だと主張して支払いを突っぱねればよろしいかと思います。

 

それでも応じない場合は、消費者生活センターに言いますよといってもよろしいかと思います(消費者生活センターは無料ですので)。

 

分からない点がございましたら、マイナスの評価の前にご返信ください。

専門家:  gyoenlegal 返答済み 5 年 前.
司法書士のgyoenlegalです。
回答についてご理解いただけましたでしょうか?
わからない点がございましたら、補充説明をさせていただきますので、お気軽にご返信ください。
宜しくお願い申し上げます。

法律 についての関連する質問