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sr_hossy
sr_hossy, 社会保険労務士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 1537
経験:  法政大学経営学部経営学科卒業後、地方銀行勤務11年大手建機メーカー本社経理部2年勤務。社会保険労務士事務所を開業。現在に至る
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下関監督署内の労働相談コーナーに電話して、今回のことをいいましたところ、間に入って話し合いをし、双方の言い分を中立な

解決済みの質問:

下関監督署内の労働相談コーナーに電話して、今回のことをいいましたところ、間に入って話し合いをし、双方の言い分を中立な立場として、調整をしますが、ご自分でその 会社の本部に、このようなことに対して、相談をする窓口があるのでは(ある程度大きな会社ですし)と言われたので、思い切って、あるか確かめるつもりで、まず聞いて、後日詳しく話そうと思っていましたところ、なんとなく,良い対応をしてくれそうに感じました。でも、店長と直接話し合うようにと言われ、なんか怖いんですが、と言いましたら、店長にも良く言っておきますとのことです。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  sr_hossy 返答済み 4 年 前.

ご投稿、ありがとうございます。

前回回答させていただきました社会保険労務士です。

良い対応をしてくれそうに感じられたそうで、良かったですね。何かご相談がございますか?ご返信いただけたらと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

sr_hossyをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

やっぱり、期待外れで会社の相談コーナーなどは、機能していないことがわかりました。パート労働者はやっぱり泣き寝入りしかないのですね。やめた人もいるんですが、この店長に何を言っても無駄とその人も言っていたということを聞きました。

専門家:  sr_hossy 返答済み 4 年 前.
会社の本部が頼りにならないから、泣き寝入りしないように、労働基準監督署があるのです。会社の本部に相談したが話しにならなかった、と労働基準監督署に伝えて下さい。
正式に間に入ってもらいたい時は「相談」ではなく「申告します」ときちんと伝えて下さい。ただ相談するだけですと、相談にのるだけになってしまうケースもありますので、正式に仲裁などをお願いする時は、「申告」です。
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質問者: 返答済み 4 年 前.

今回店長から会社の本部から指導がありましてと、電話の対応がご丁寧に下手に出ている様子でしたが、解雇になった説明とか 言って、まったくぱわはらに対しての中立の立場を持たず、自分の責任を守りために、私の悪い1回しかしていないことを、前面に押し通し、話の途中ではテープに取っていますかかいって、脅迫的な、第三者を立てましょうかなど、いかにも会社が助言したし、強気の姿勢でした、副店長の言うことは、店長の言うことと、言っていまいたが、今思い出したのですが、私に不利なこととは副店長にあんた呼ばわりした、と言いますが、その時は副店長も、ヤクダのような口調で「きさま、誰に向かって言っているのか。おれを誰だと思っているのかのどと、威圧していました。2回ぐらい言われたこともありいます。

専門家:  sr_hossy 返答済み 4 年 前.
ご相談が3つ乱立してしまっておりますので、当初のご相談の所にご返信いただけたらと存じます。そちらに回答をさせていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。
専門家:  sr_hossy 返答済み 4 年 前.

お手数をおかけして、申し訳ございません。

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