JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 4808
経験:  中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
61894004
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ネイリストです。 先日ネイルに来店されたお客様から、帰ってよく見たらあちこち気になるところがあるから直したい。 急ぎ

解決済みの質問:

ネイリス トです。 先日ネイルに来店されたお客様から、帰ってよく見たらあちこち気になるところがあるから直したい。 急ぎで早くやりたいから、別の店での料金を負担してほしいと言われました。
こちらにも過失があるので、うちにご来店いただいて、無料でやり直しをするか、返金をして、てと考えておりましたが、先にお話ししたとおり、すぐにやりたいとの事で、他店での同じ施術内容+外す料金の負担をします。とお話ししました。
、、、、 が、よく考えたら店によるって料金はさまざまです。当店で頂いた代金以上の料金を負担する必要は有るのでしょう?  
ただ、一度わかりましたと返事をしてしまったのですが、それはどうなのでしょうか? 
近いうちに、領収書を持って行きます。と言われています。ご回答宜しくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  supertonton 返答済み 5 年 前.

初めまして、民事法務手続専門の行政書士のsupertontonでございます。

それは大変お困りのことと存じます。

ご心痛お察し申し上げます。

その場合の問題点は、お客様が、ご相談者様以上の料金のお店でネイルされた場合

例えば、2倍以上の料金だと、お客様がまるまる、得をする形になります。

その分、ご相談者様のお店が損をします。

もしそういう噂が、質の悪いお客様に広がれば

ご相談者様のところで、ネイルした後、同じようなことをして得をしようと言う

輩も現れかねません。

過失とのことですが、何か問題があるとわかっていながら放っておいたと

言うことでもないと思いますが、そこのとこはどうでしょう。

技術的に問題があるスタッフにさせてしまったとか。

本来であれば、ご相談者様のお店で、ネイルを取る処置をしてあげて

お金は返すだけでも良かったと思います。最大限やってそうです。

本来なら、その場でお客様も納得してお金を払っている訳です。

ネイル業界がどうなっているかはわかりませんが

一般的な会社であれば、まずはそう言うのには応じませんし

自社でやり直すかどうかで、返金もしないことが多いものです。

相手が急いでいると言うのは、相手方の一方的な都合です。

また、何で別のお店なのかです。そういう急ぎで出来る融通のきくお店があるのに

どうしてご相談者様のとこにいらしたかです。

あまり悪くは考えたくありませんが、そのお店とお客様はグルかもしれません。

料金の差額で儲けるかどうかはわかりませんが、注意はしたいですね。

今回は、仕方がありませんので、お金を支払うしかないでしょうが

次回からは、注意書き等をお客様に渡しておいた方が良いでしょう。

口約束でも契約は成立します。嘘を言われたと噂されるのは問題です。

気に入らないからと簡単に治せるものではないと思うのですが。

それと、今回のお客様には、今回の件を口外しないと言う念書は

書いてもらって良いと思います。お金を支払っているのですから当然です。

この手のお店は、法的な対応が甘くなっている可能性がございますから

お客様に対する規約など、民事法務専門の行政書士か弁護士の先生に

作成しておいてもらった方が良いかもしれませんよ。

頑張って下さい。

supertontonをはじめその他名の法律カテゴリの専門家が質問受付中

法律 についての関連する質問