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dresquire
dresquire, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 265
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どうもありがとうございました。 先ほどの苦情の受付と解決促進に関する規則を拝見しました。 早速こちらに電話で相談

解決済みの質問:

どうもありがとうございました。
先ほどの苦情の受付と解決促進に関する規則を拝見しました。
早速こちらに電話で相談することにいたします。
私は自分で相談するつもりでいましたが、その後の対応のために代理人が可能な場合は探すことになると思いまして、それらどのようにしてお願いすることになりますか?
どちらで依頼をすればよいかを教えてもらえると大変助かります。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  dresquire 返答済み 5 年 前.
どういたしまして。
そうなのですね。
であれば、お近くの『弁護士会』か『日本司法支援センター(法テラス)』が良いでしょう。
「苦情申出人の範囲等の第6条のこの規則において銀行とりひき相談所が苦情の申し出を受け付ける顧客の範囲は、当該苦情に係る取引の名義人本人またはその代理人とする。
ただし、代理人については、原則として、親権者、相続人、法定後見人または弁護士とする。」というところですね。
弁護士会はこちらでご検索下さい。
日本弁護士連合会Japan Federation of Bar Associations

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