JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bengoshimailmeに今すぐ質問する
bengoshimailme
bengoshimailme, 弁護士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 818
経験:  できるだけ分かり易くお答えします。
60911264
ここに 法律 に関する質問を入力してください。
bengoshimailmeがオンラインで質問受付中

相談させていただきます 十字路、当方が優先の道路で、当方左側面に先方ナンバープレート部がぶつかってきました。 相

解決済みの質問:

相談させていただきます
十字路、当方が優先の道路で、当方左側面に先方ナンバープレート部がぶつかってきました。
相手はスウェーデン人で、結婚して日本国籍らしく
直接の話は困難でした。
全く右を見ずに突っ込んできたのですが
割合は8対2で当方は2とのこと、事故から2週間近くたっても進展なく、
相手方の保険会社と直接話がしたいと申し入れ、話をしましたが、
対応がひどく、特約で加入している弁護士費用で、相手方ではなく、保険会社宛に裁判を起こすことはできないものでしょうか
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  bengoshimailme 返答済み 5 年 前.
弁護士です。こんばんは。

本件の場合は,まさに,あなたの保険をお使いになって,弁護士特約の弁護士を紹介してもらって依頼なさって下さい。
そうすると,加害者本人ではなく,相手方保険会社との間で交渉を始めます。
あなたご本人は,弁護士に任せておけば,イライラは感じずにすむものと思います。
(ですが,相手方保険会社こそ早く払いたいわけではないので,けっこうのんびり,
どれくらいかと言いますと,やりとりが月一くらい です。ですので,これも予め
念頭に置いておかれると,イライラせずに済むと思いますよ)

書類にサインしない限りは,示談は未成立ですから,そこはご心配なく大丈夫です。

弁護士のお知り合いがいらっしゃらないとのことですが,保険会社の特約があるのでしたら,ぜひ使うべきですよ。

bengoshimailmeをはじめその他2 名の法律カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  bengoshimailme 返答済み 5 年 前.
何等かの理由で,保険会社の弁護士特約を今回使うのはどうなのか……と迷われる人もいらっしゃるかも知れないですね。
その場合,日弁連交通事故相談センター弁護士による無料電話相談番号はこちらをクリックにお電話なさるとよいかもしれません。ご活用下さい。

法律 についての関連する質問