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kasoliciter
kasoliciter, 行政書士
カテゴリ: 法律
満足したユーザー: 141
経験:  日本大学 法学部 法律学科 卒業  行政書士事務所 代表
61894791
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2ヶ月半ほど前にスーパーにて、こぼれていた水で転倒。サービスカウンターには苦情をすぐに言いましたが、 私個人の責

質問者の質問

2ヶ月半ほど前にスーパーにて、こぼれていた水で転倒。サービスカウンターには苦情をすぐに言いましたが、 私個人の責任かと思い、、、が、翌日やはりぎっくり腰の様な激痛があり整骨院にかかりました。(この時点では骨折と は思いもしておりません)2週間経っても痛みは変わらず、整形外科にてレントゲン・MRI検査の結果、背骨の圧迫骨折が判明しました。スーパーに改めて苦情をいれたところ、「保険で対応します。」とのことでした。ところが、日数が経過していること・立証が出来ない・会社組織であるためにお見舞いとしてしか対応が出来ない。よって、「三万円  ということになりました。と、連絡がありました。今までに架かった医療費の半額。しかも治療継続中の回答です。全く!納得出来ません。 1ヶ月もの間、一言の連絡もなく担当者が代わったらこの結果です。大雑把な内容で申し訳ございません。宜しくお願いいたします。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 法律
専門家:  kasoliciter 返答済み 6 年 前.

非常に困ったものですね、それでしたら専門家(弁護士若しくは行政書士)に依頼して、それまでかかった費用について、そのスーパーの本部宛に、内容証明を送付してみてはいかがでしょうか?

どうも、「事なかれ主義」の対応をしていると思われますので、毅然とした対応を取った方がいいと思われます。

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質問者: 返答済み 6 年 前.

かかった費用についてはすでにコピーにて送付済みです。

まだ治療は(検査含)継続中です。

ひとまず送ってください。

と言われ治療費等のコピーを送りました。協議の結果半額の『¥30,000』でー

といわれたのです。

こちらから連絡をするまで約1ヶ月・何の連絡もせず、勝手に三万円と伝えてきたこと。

どちらにしても誠意が感じられません。

今回の回答を参考に今一度専門家にご相談をしようかと・・

背中を後押しされました。

肝心なスーパー担当者からは、金曜(7日)以降又連絡が来ませんが。。。。

私が「納得出来ません。」と通話を切断したせいかな・・・?

今一度、連絡を待って対応したいです。

 

専門家:  kasoliciter 返答済み 6 年 前.

そうですね、あまり時間をかけても意味がないですから、期限を区切って対応した方がいいでしょう。

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